246797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.25
XML
カテゴリ:お葬式
いよいよ流通業最大手イオンが葬祭業を本格的に立ち上げた


当初は社員、その家族、カード会員やその家族を対象に

コールセンターを開設し 地域の既存葬儀社に仕事を依頼する手法だそうだ。


ただ地域等により価格の差があったり

風習や文化が違うと思われるがその辺をどのように解決されているのか

興味あるところだ

イオンというブランドを期待して葬儀を発注した消費者の満足度も興味ある


葬儀の質を全国統一するのはなかなか困難なように思われるが

とても興味深いニュースである

そしてそのニュースでも葬祭業の事を「ブラックボックス」と揶揄されている

悲しい事であるけれど

真実として消費者が「ぼったくられた」なんて事を思っている事もあるようだし

そのような業者もあるみたいだ。

ただ消費者も全く葬儀に対する知識を持たずして

やみくもに「高い」「ぼったくり」と言うのはいかがと思うのだけれども。

イオンのお葬式に参加した葬祭業の皆様の繁栄をお祈りするとともに

ニュースでこのような書かれ方がないような業界になる事を祈るばかりです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.25 13:07:54
コメント(0) | コメントを書く
[お葬式] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

夢世界が、きっと広… New! 歩楽styleさん

あなたは何を手に入… New! 新鮮美感@川島さん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X