カテゴリ:葬儀社
どうも葬儀業界の人々は評論家が多いようだ 他社の批判をしていただくと 出てくる出てくる 逆に良いところを伺うと 大して出てこない その昔、専業者の皆様に互助会や農協の事を伺うと同じ現象 しかし伸びている専業者は違う 他社の良いところ自社の弱点をしっかりと分析し 他社の異業種の良いところを必死に取り入れて行く そしてシェアを伸ばしてもそのポジションに安心せずに 次々とベンチマークをしていく 経営者は評論家になってはいけない 他社を批判するまえに スタッフ全員で自社を一度批判してみては? いろんな宝物がでてくるかも そして競合他社の良いところや 伸びている会社の良いところを見つけ出す作業も楽しい ぜひ一度お試しあれ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.04.20 13:24:57
コメント(0) | コメントを書く |
|