|
カテゴリ:その他
毎日毎日、インターネットの技術は進歩していて、どんどん便利かつ、平易になってきます。
なんといってもこんな文系バリバリのわたくしがウェブマスターやってるくらいですから。 そこで、本来の利用目的と異なる使い方で、賢く立ち回る人が出てきました。 ちょっと見てみましょう。 ▼ゆうつべ ユーチューブのこと、こういうってネットに書かれてたけど、本当かな? ま、いいや。おなじみのYouTubeです。 世界最高峰の優良企業、というか新たなる支配者、googleのグループ会社。 とてつもなく盛り上がってます。 もともとは、友達と撮ったビデオを、みんなで気軽に観られるようにというところから始まったサービス。 だから、基本は個人ビデオの紹介です。 しかし、実際はテレビや映画など、著作権が他にある映像も多くアップされて、良くも悪くもアクセス数、登録数ともに増えるばかり。 そんな中、この、素人でも気軽にネットに映像をアップできるという利点を生かして、うまく使っている人たちがあらわれています。 例えば、大手メーカーなら、財力にものを言わせて作る製品のマニュアルビデオ、作ればかなりのお金がかかります。 それを、YouTubeを使うことでほとんどコストゼロで実現するのって、全然可能ですよね。 家庭用ビデオで撮影して、アップするだけ。 お客さんには、URLをメールして終わりです。 あの、いかにもここをクリックすれば見えるよというインターフェイスは、PC苦手の人でも抵抗感はないと思います。 きっと見てくれることでしょう。 他にも、セールストークをこのシステムでやらせちゃうとか、いろいろな使い方が考えられます。 実際、アフィリエイターたちが使い始めていますね。 タイトルで引き付けて、自分のサイトに来るように仕組んでいます。 つまり、人通りの多いところに、店を出せ!という鉄則の、現代版です。 まさにアイデア次第、無限です。 何かムズムズしてきました? しますよね。 おもろいわーYouTube。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年03月26日 10時49分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事
|