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テーマ:仕事しごとシゴト(23725)
カテゴリ:なんでもない日常
午後三時からのバイトだったのですがキッチン一人ホールが娘一人でたった二人で回していたそう(もう一人居たらしいですがレジ締めをしていて戦力外)でてんてこ舞いだったらしく。かき氷をオーダーされていたのですが他の食事を提供するのと被ってどんどん遅くなってしまい「遅すぎなのでもう結構です」と、キレられたそう。 そもそも運ぶだけの彼女の非ではないし、そんなシフトを組んだ会社側の責任もある。まぁイレギュラーで誰かが抜けた可能性もありますが。 とにかく運が悪かったとしか言えないし責任を感じることはないよとだけ慰みを伝えました。 最近外食に行くと、空席はあるのに片付けが追いつかなくて案内が遅いことや、オーダーしてもなかなか商品が届かないという事案に遭遇します。 世の中全体が人手不足なんでしょうね。 客の立場になった時、提供が遅かったり案内を待たされたりするとうっかりイライラしてしまいがちですが、働いている人たちに非はない事がほとんどかもしれないなと思いました。店員の態度がよくないこともありますがそれも何か事情があっての事かもと考えたらイライラも軽減します。 急いでいる時には外食に行かないようにしよう。時間に余裕があれば対応が遅くても広い心で応対できるでしょうから。 お客様は神様だ、なんて言葉は今や死語ですね。 働いてくれている人達に感謝です。 今日も私もゆるく労働させていただきました。 ありがとうございます。 リクルートの伝道師(エヴァンジェリスト)が説く図解外食マーケティングの極意 図表とイラストでわかる外食産業進化論/竹田クニ【1000円以上送料無料】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.07.30 19:48:36
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