今朝、会社に着くと不穏なメモがPCの画面に貼付してありました。
9/6に注文した商品がまだ届いていない、との電話連絡が早朝にあったようです。
早速PCを立ち上げて販売管理ソフトでその顧客に最近出荷があったかどうか確認すると5月以降はありません…。もしかしてやっちまったか?と思い折り返し電話しようと思いましたが他の電話の対応だったり社員さんからの質問、依頼など朝から慌ただしくてすぐには対応できませんでした。
暫くして電話を受けて下さった課長さんから内線があり別件のあとその件に触れてきました。
どうも対応した感じではお怒りの御様子だったと。え!不穏!折り返すの怖くなるからそんな情報要らないですよ(泣)と思いました。知らぬが仏なのに…。
話を聞くと電話での発注だったそう。あれ何となく思い出してきた。なんかそんな電話受けた気がする。
やばい、私がすっかり失念してたやつだ多分。
もう自分に非があることは確定なのでお叱りを受けるのを覚悟で平謝りするしかないと折り返しの電話をしてみました。だけど不思議と大丈夫な気もしていました。
結果…怒っている様子も全くなく普通に「はい分かりました、よろしくお願いします」と言われ電話を切りました。
後に、先の課長からどうだった?と聞かれ「まったく怒った様子はなく普通でしたよ?」というと怪訝そうな顔をしていました。
電話をする際に平身低頭な謝罪から会話を始めましたのでそれが良かったのかも知れません。
課長がどんなふうに対応したのか分かりませんが何かが気に入らなかったのかその時たまたま機嫌がわるかったのか…。
私の失念のせいで嫌な思いをさせることになり申し訳なかったな。
彼には謝罪していませんですけれども…。
今日も臨機応変にトラブル対処をし平穏にお勤めを終えられそうです。
ありがとうございます。
【他商品と同時購入不可】【ビール】【本州のみ 送料無料】サッポロ 黒ラベル 350ml×2ケース/48本《048》『YML』
これ200円/本切ってます。安い。でもこんなに一度に買うと飲み過ぎちゃう。