GMail入門 アカウントの追加
多分、GMailを使うようなひとは、いろんなメールアドレスを持っていると思います。ヤフーのアドレスだったり、プロバイダのアドレスだったり、仕事のアドレスだったり・・・・せっかく、GMailを使うのであれば、全部のメールアドレスを統合してしまいましょう。GMailにまとめることができる条件は以下になります。・メール転送ができること。メール転送の仕方は、元のメールによって違うので、それぞれ調べてください。例として、ヤフーの転送方法です。1.ヤフーのメールにログインする。2.右上の「メールオプション」をクリックする。3.中ほどの「POPアクセスとメール転送」をクリックする。4.サービスを選択で「メール転送」を選び、下のテキストボックスにGmailのアドレスを入力し、「設定する」をクリックする。以上で設定完了です。ためしに、ヤフーのアドレスに、メールを送ってみてください。うまくできていれば、GMailに転送されているはずです。GMailの設定1.GMailにログインする。2.右上の「設定」をクリック。3.左から2番目の「アカウントの設定」をクリック。4.「他のメールアドレスを追加」をクリック。5.名前とメールアドレスを入力し、「次のステップ」をクリック。ここでの名前はメールの送信先に表示されます。入れたくなければ入れなくても大丈夫です。6.「確認メールの送信」をクリック。(このウィンドウはもう閉じてOK)7.他のメールアドレスを受信し、そこのリンクをクリックする。以上で、アカウントが追加されます。今後、メール送信時に、追加したアドレスを選ぶことができます。これで、複数のメールアドレスがGMailひとつで送受信できるようになります。