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カテゴリ:ヤフオク
1件目 カトーのNゲージの線路を即決で落札後、送料確認の連絡(オークションは翌日まで 終了しないため取引ナビが使用できず、仕方なく質問欄から連絡)をしたら、キャンセル されてしまった。 すぐにヤフーにクレーム(問い合わせフォームから送信した) ストアーからもヤフオクからも未だ連絡(メール)が来ていません。 オークション・ページも消えました。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 2件目 ストアーで商品を落札したが、2日後ストアーから「商品が行方不明になってしまったから、 キャンセルすることを承諾してほしい。」と取引ナビで連絡が来たので承諾しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 最近、出品者が「悪い」評価を付けられたくないから、出品時に「いかなる場合でも 落札者が「悪い」評価を付けた時は同等の評価(つまり報復)をします。」と脅しの 文章を掲載する出品者を見かけます。 出品者のミスで「悪い」評価を付けられたのに、自分を守る為に(オークションから 退場させられないために)、報復をするのは本末転倒だと思います。 出品者は落札後の処理を迅速に行なう為にわかる範囲で送料を明記する義務がある のですが、ストアーなのに送料を明記せずにオークションの送料の説明も高圧的な態度 (文章)をとるストアー(&一部の個人出品者)が増えてきました。 一時期の中華圏の怪しい商品(最近はヤフオクから追放されたからアマゾンで販売 している。)が出品されなくなりましたが、高圧的な態度をとる(文章)出品者が 増えてきました。 ヤフオクはルールを厳しくしたのだから、こうゆう輩もチェックして早急に追い出して ほしいです。 商品の送り方(小包、宅配便)の時間指定・日付指定が出来ないストアーも指導して ほしいです。 置き配、不在対策(宅配便ドライバー問題)の解決のために! 終わり お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年10月26日 17時24分20秒
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