カテゴリ:ハワイで子育て
以前もブログで書きましたが、JALのLCC(ローコストキャリア)である ZIPAIR(ジップエアー)を利用して、日本からホノルルに無事戻って来ました。
ホノルル便の機内食は頼みませんでした。夜のフライトだし、早めに空港で食事を済ませれば十分でした。 ペットボトルの水はゲート近くのマツキヨで普通~に100円弱で買えましたし、飲み物を持ち込んでいる乗客も結構いた印象です。 以前も言った通り、”眠い(或いは寝ている)のに 起こされない快適さ”感想はこれに尽きます。 満席だと違うのかもしれませんが、空席も目立っていたせいもあって、キャビン内は終始ものすごく静かでした。 お飲み物はいかがでしょうか?Beef? or Chicken?免税品は?などの機内販売やら 航空会社系クレジットカードの販促など乗務員達の回遊が無い。 フォーク&スプーンのカチャカチャや、プシュ!という 飲食時特有の雑音も無く、近くで食事をとるにおいも殆ど感じなかった。 往来も最低限に少なく、空気までもが 本当に動いてなかった感じでした。。。 お陰で ハワイに近付くまでほぼ熟睡できました。最低限のアナウンスに、要らない人には要らないサービス。 そのうち、必要な安全誘導員のみで、後はロボットが配置される、っていう時代が来るかもしれません・・・は無理がありそうですが、 一般でも 有料で、モックアップでのフライト安全教室を受けられ、CPRやら、実際のアテンダントが習う避難訓練や航空機の構造についてなどなど、自分の安全は自分で責任を持って守りたいという需要はある気がします。 時間帯のせいかジップエアーのカウンター以外はガラガラ レストランも、閉店していたり 早めに終了してしまうお店ばかり。 小さなフードコートで食事を済ませました ここを見るとあぁ戻って来たんだと実感します お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.10.30 12:50:41
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイで子育て] カテゴリの最新記事
|
|