■インテグラ スタイルS
インテグラ スタイルS アルバムを整理していたら、管理人が以前、乗っていた「インテグラ スタイルS」の写真が出てきたので載せてみます。 1999年7月に不評の「丸目4灯」から「すっきり流し目」にマイナーチェンジした時の「ホンダ インテグラ」です。 最安グレードの「Ti」をベースに控えめな「フロントスポイラー」「リアスポイラー」を装備した特別仕様車として販売されました。 ミッションはマニュアル5速で当時の車両本体価格は「1,488,000円」でした。 無意味なくらい長いフロントノーズは慣れるまで大変でしたが、かっこよさに貢献しているのです。 ちなみに車両重量が1100kgありながら1600ccの排気量のため、若干、パワー不足を感じました。 でも、マニュアルだったので、それも楽しめましたけどね(ATだとツライかも・・・・)。 それから、ATを選ぶと「4輪ディスクブレーキ」がもれなくついてくるんですが、マニュアル5速だと後輪がもれなく「ドラムブレーキ」になってしまうという悲しいグレード展開だったんですね。 マニュアル5速も欲しいけど、4輪ディスクも欲しい・・・・どちらを選べばいいの・・・・夜も眠れません。 デザインは今見ても古くさくなくて、Good♪ 価格の割にエクステリアもインテリアも高級感があって、得したって感じのいい買い物でした。 エクステリアもインテリアも黒を基調に仕上げられていてスポーティな雰囲気に殿ご満悦です。 それから、控えめな「フロントスポイラー」「リアスポイラー」は強調しすぎず、大人な感じで、車の性格は年齢を問わず受け入れてくれて楽しんで乗ることができます。 しかしながら、惜しいところでは「タイヤサイズ」 「175/65R14」は高速道路を走る時にはハンドルが落ち着かず、ホイルベースが長いはずなのに安定性に欠ける部分がありました。 なので、高速道路をよく走る人はもっと上のグレードを選んだ方がいいです。 でも、この価格だったら管理人は許せます。 いろいろ書きましたが、総合して満足度が高い車です。 今では中古でお安く購入できるので、セダン入門編としていいかも♪ ちなみに写真のアルミホイルはホンダのディーラーオプションで取り付けてます。なので標準ではホイルカバーが装着されます。 おもしろかったらクリックしていただけるとうれしいです >> Report by 「雑貨屋って素敵」Cooperation by