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カテゴリ:宝塚・観劇・鑑賞etc.
日々コロナ感染者が増える中、無事に初日の幕が開きましたね。
ひとまずホッ 日本物ショー『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』 やっぱり華やかで楽しく、そしてとにかく美しい。 もうSNSでかなり流れているようなので書いちゃいますが 大劇場と大きく変わったところは、初舞台生口上だった場面が れいこちゃんの(お、珍しくれいこちゃん呼びだ)越天楽に。 なんとも雅で美しい、静々と時に力強く、ただただオペラ釘付けでした。 そして今日見て改めて専科の松本悠里さんに驚嘆しました。 はっきりとお年は存じませんが(というかすみれコードですね)、 少なくとも私よりも母にずっと近いはずでして。 足腰の強さ、背筋の伸び方、私完全に負けてるわ。 そしてたるみのないお顔の輪郭。 どのように年を重ねたら、あのようなお美しさを保ち続けられるのでしょうね。 まだまだずっと現役でやられても良いのにと思って観ておりました。 そしてピガールは大劇場で観た時よりも、なんかすっごく濃かった。 ほんっとに月組生は芝居上手が多い。 今回のお芝居では、私的にはやすくんとるねくんの二人がツボです。 やすくんは結構いつもツボと言えばツボなのですが、 台詞のタイミングとか、緩急の付け方がたまらなく良い それから噂には聞いていたけれど、シャルルのロングトーン。 確かに前に観た時よりも長くなってる気がする。 しかも前の方が歌い終わった後、若干ぜーはーっしていた気がする。 今日なんか結構普通に次の台詞を言っている気がしました、凄い お茶会があったら、「実はストップウォッチ持って計ってくれた人がいて、 最高は○秒だったんです」とかいうお話とか聞けたのかなーーーなんて思ったり。 本当に一体最高はどれくらいなのでしょうねえ。 フィナーレの目玉はこれもSNSで流れていますが、何といってもロケット。 でもその前にありちゃんのフィナーレの歌手。 あれ、こんなに長かったけ 劇場の時より長くなっている気がする。 じっくりと見せてくれました。 そして目玉のロケットは、初舞台生が抜けて下級生の人数も半分。 プログラムを買っていなかったので、誰がでるのかわかっていなかったのですが ぱるくんいるっ!まあそうだよね。 ん んんんんんーーーーーーっ ま、まさか蓮くん うーちゃんいるよっ おだちんセンターで踊ってるよっ、めっちゃ濃いぃ男役メイクだよっ やすくん、ぎりぎりもいるっ なんなのこの滅茶苦茶贅沢なロケットは 直ぐ後が娘役群舞だから、確かにそうならざるを得ないのですが。 で、このメンバー皆、この後の男役群舞にはいるわけで。 この公演終わるころにはこのメンバーはどれだけ体重減ってるのか・・・ ただでさえ皆さん細いのに、ガリガリになってしまうのではとちょっと心配になりました 見どころたっぷりのこの公演、何度でも観たい。 コロナのこんな状況下で、いつ何時どうなるかわからないけれど、 自分に出来る限りの予防策をとり観劇に臨みたいと思います。 どうか無事に千秋楽を迎えられますように。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.11.20 23:06:16
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