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カテゴリ:宝塚・観劇・鑑賞etc.
東京国際フォーラムで公演中の花組さんを数日前に観てきました。
こーんな端っこで首が痛くなっちゃいました 「面白かった~、ただただ単純に面白かった~」です。 配役が適材適所。 ジミーの柚香さんはヘタレなイケメンプレイボーイだけれど、 今のトップでこの役が似合うのは誰? と言ったら、間違いなく柚香さんしかいないです。 彼女の線の細さとスタイルの良さが際立つ。 この役は骨太タイプではしっくりこない。 タップはもちろん、全てが軽妙 正直、歌はちょっと聞き取りにくく、あれだったのですが それもあまり気にならない 他人の言うことを素直に信じてしまう(信じているふりもあるか)人の良さっぷりは 上流階級の温水で育った感たっぷりで、しっかり役をものにしていました。 ビリーの華さん。 彼女は紅緒に続き元気で気の強い役でしたが、 なんかもうこういう役が一番合うのではないでしょうか。 メリーベルも良かったけれど、印象が上書きされてしまって。 元気で勝気、今まで知らなかった自分の気持ちに驚き苦悩したり、 女の子らしい嫉妬でプンプンしてみたり。 何と言うかいかにも宝塚のヒロインというよりも、 コロコロ表情が変わるような役が上手で似あうなあと思いました。 トップコンビお二人もさることながら、他のメンバーもすごかった。 特筆すべき1人目はやはり、アイリーンひとこちゃんでしょう 知っていましたよ、知ってた、ずっと前から知ってた。 滅茶苦茶スタイルが良いって。 雪組の頃、目の前を通っていくひとこちゃんの足の細いことったら。 ひとこちゃんの太ももが私の脹脛くらいじゃないのかと思ったっけ。 申し訳ないのですが、同じ舞台に立っていたどの娘役さんよりも美しいおみ足でした。 そのおみ足を惜しげもなく、いやおみ足だけでなく鎖骨、細くてしなやかな腕。 美しいったらないですね。 バスルームのひとこちゃんのキュートなことったら。 それが、くねくねと一々変な動きでポーズをとり、妙な声を出すのですから。 笑いを誘うなんてもんじゃない。 生で観ることが出来て幸せです。 歌も高音がブレくことなくしっかりと出ていて、 まだまだずっと先だけれど退団後も舞台で女優として活躍する姿が浮かぶようでした。 やっぱり花組を観る一番の楽しみはひとこちゃんですわ。 お二人目は、音くりちゃん。 迫力あり過ぎるほどにありました。 彼女の歌、芝居は宝塚の域を超えているんじゃないかと思います。 パンチが凄い。 はいからさんの環では、あら可愛い~と思ったのですが、 今回は全く違った印象で、可愛いというよりザ・女役という感じでもありました。 あ、褒めてます。 続いて鞠花さん。 歌がお上手なのはもちろん知っていましたよ。 でも花組は馴染み少なく生で彼女の声をあそこまで聞いたことがなかったので ド迫力の歌声に本当に圧倒されました。 美しい声、十分すぎる声量に確かな音程。 感嘆の拍手を惜しみなく送りました。 彼女のミーマイ、マリア公爵夫人が慨視感。 いつか彼女のマリアおば様観たいな~と思いました。 あとはデュークの飛龍さん。 彼女、歌うまと言われていますね。 私はこれまで芝居は上手だと思っていましたが、歌については実感がありませんでした。 が、今回で歌うまさんと言われていることに納得しました。 登場人物になり切った歌うまさんだった。 97期のひとこちゃん、100期の聖乃さんに挟まれて割を食ったというところなのでしょうが お二人とは全くタイプが異なり、男臭いタイプだと思うので 是非とも瀬戸さんのような渋さが出せる男役さんを目指して欲しいな~と思いました。 そして瀬戸さん。 この作品の中で唯一、男臭い役でしたね。 感情に流されたり、自信が無いビリーとデュークを仕切る兄貴っぷりはさすが板についてる。 鞠花さんとの歌の掛け合いで、引けを取らない(声質は合わないと思ったけれど)歌いっぷりでした。 さすが2番手さんですね。 出番がどうこう、番手にふさわしい役ではないとの声もあるようですが、 オリジナル作品ではないので致し方無いと思います。 瀬戸さんにアイリーンや、アイリーンパパ、デュークはあり得ないですよ。 最後に専科の汝鳥さん。 コメディーでの汝鳥さん大好きです。 要所要所を締めてくれるのだけれど、何となく可愛らしくも見えるのですよ。 そう言えば、幕末太陽伝の杢兵衛にはイライラさせられたけれど笑わせられましたっけ。 ピガールに続いて、やっぱりコメディーは良いなあ。 ハッピーエンドは最高だ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.09.04 05:57:32
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