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カテゴリ:宝塚・観劇・鑑賞etc.
咲ちゃんこと彩風咲奈の退団公演、観てきました。
幸いなことに2回観ることが出来て、昨日MY楽となりました。 あーこれで宝塚の咲ちゃんの見納めだ・・・ 公演デザート 壮さんのフェルゼン編からはかなり演出が変わり、 え?そうなるの? あの場面はないの??? と、1回目の観劇時は心の中でかなり突っ込みまくりでしたが・・・ 2回目は免疫が出来ていたので・・・まあ。 でもやっぱり言いたい。 端折ったら原作しらない若い子にはわからないでしょ。 絶対に残しておいてもらわないと納得できないのですが、というところは多々ありますね。 そうそう、これは端折っているせいではないのですが、 幕間に、原作知らないと話していている私と同年代ではと思う方がいました。 オスカルが死んだというところが「?????」だったようで お連れの方が説明していました。 原作もアニメも知らない同年代ってかなり珍しい気がします。 あ、余談でした。 宝塚に入団するきっかけとなり、新公主演をしたこの作品での退団。 咲ちゃんの思い入れも並々ならぬものだと思います。 咲ちゃんの立ち姿の美しさ、よく通る歌声に聞き惚れました。 いつの間にこんなに歌声が良くなっていたのかしら、前からこうだったかしら と思いつつ、咲ちゃんカッコイイわ~~~ 私のオペラが上がるのは、ほぼ咲ちゃん。 なにしろあの「行けフェルゼン」、いつもならなんかちょっと突っ込みたくなるところなのに カッコイイ 咲ちゃんが御者台に足を乗せた瞬間、おおっっ あの姿勢がピッタリとハマる咲ちゃんの足の長さ このシーンだけでも十分だわ、と思う瞬間でした。 夢白さんのアントワネットはビジュアル完璧ですね。 ええ、ええ、知っていましたとも、見ずともアントワネットにピッタリだと。 その期待を裏切ることない、どの鬘も衣装も見事に着こなしていました。 お見事です 芝居はフェルゼンとの逢瀬のあたりは、ちょっとやり過ぎな感じがしますが 王妃として、母として生きる覚悟を決めたところからが素晴らしい。 このアントワネット好きだわ~と思いながら観ておりました。 あーさ(朝美絢)のオスカルは宝塚ニュースのダイジェストで観た時は ちょっと女女しすぎてないか?と思いましたが 舞台で通して観たら丁度良い感じかなと思います。 あがちん(縣千)のアンドレは、私好みのアンドレ。 やっぱりあがちんビジュアル良いわ~~~ 前髪を左手で上げるとことかキューンと来ました。 組長さん(奏乃はると)のルイ16世もピッタリですね。 どんな役もお上手ですが、彼女自身のお人柄(勝手に想像しているだけだけれど)が 滲み出ているような、深い温かい芝居でこちらも涙をさそいました。 フィナーレが変則的ですが、咲ちゃんを堪能するには良い演出なのかもと思います。 泣くことはないかなと思っていたのですが、ウルウルきてしまいました。 あーーー咲ちゃんがいなくなっちゃったら、雪組観る楽しみが激減だな 「アンドレ、おまえはもういないのか」ならぬ 「ちぎちゃん時代のあの素晴らしい並び、もう誰もいなくなるのか・・・」 あと残り三週間。 咲ちゃん、思い残すことなく宝塚を堪能されてください。 そして素晴らしい千秋楽を迎えられますように 余談2 あーーーやっぱり来ちゃいましたね 琴ちゃんの退団発表 わかっていたけれど、そうだろうと思ってはいたけれど、やっぱりショック お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.09.23 20:30:09
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