怒りました
先週の金曜日のこと。滅多に怒らないことで有名なおじさんが、電話で函館の担当者を叱りました。おじさんの電話を聞いていないようで聞いている同僚。職場に不自然な沈黙が…。聞いているのならば、正確に聞いてほしい。なぜ怒っているのか、なぜ怒られているのかも札幌の部下にも聞いてほしい。後で説明するのも愚痴っぽくって、おじさんの本意じゃないので、電話相手の話も復唱しながら怒りました。怒りの電話を置いたときには、解説もついているので全てが終了!職場の人間は、内容を全て把握していました。近くにおじさんのボス2人がいたのですが、2人とも指でOKサインを出してましたよ~。出来ることなら怒りたくないです。けれど、怒らなければならないときもある。怒らなければ分からない人もいる。怒ったのならば、皆に内容を知ってもらって、同じことをしてほしくない…。効果的に怒らなくては。ね!