|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:楽天市場におきてること
楽天のふがいなさにもう辞めようかと思っていたのですが、
ねたが入ってしまったので久々に更新です。 最近、楽天市場の店舗に不手際が多すぎ。 坊巨大掲示板や他の情報筋にもかなり情報が出てるのでご存知の方も多いでしょう。 まずは ドンキホーテ系列の店舗の架空懸賞発覚! これはGW中の懸賞を実施。その景品も豪華なものだったので応募者も殺到。 しかし締め切りがGW後のはずがGW中に当選発表が・・・ それに対して言い訳が出ていたのですがそこにもまた・・・! なんとGW中に応募した人の応募番号の遥か先の番号が当選とされていました。 しかもその番号付近だけが当選・・・。 まぁ基本的にありえないですね。 さらにまたやっちゃいました。 掲示板に「とどいてます」というカキコミが入りましたが、それは管理者のアイコンで内部の人間の書き込みのときにしかつかないアイコンだったのです! 完全に自作自演、架空懸賞がばれてしまいました。 次に某花屋さん 母の日に配送予約が殺到したようです。 しかし、事件は起こりました。 そう、花が届かないのです!いえすべての人ではありません。が、届いた人の中にはまったく違う品や、折れた花が届いたという書き込みも・・・ これに対して「受注・配送システムの不備」のような言い訳が出てます。が配送伝票は手書きでシステム??という疑問も。さらに白いカーネーションが届いたとも・・・ お詫びを詫びと書いたり混乱振りがうかがえます。 この間のワイン屋も含めてですが、すべてきちんとした謝罪や対応の遅れがこの事態を招いたように見受けられますね。 さてさて、もう一つ注目するべき点が。 この店舗、楽天に表彰されている店なのです!!! なんなんですかね? こんなに連続して何かあると楽天の表彰店舗は信用できないとかそういうことにもなりかねませんよ。楽天自体がさまざまな人間から注目されてます。もちろん悪意のある見方のほうが今は多いのではないでしょうか?そんな弱みばかりでは・・・株価も・・・(--;) ___________________________________ 追記 件の花屋でカード決済をした方が「2重請求されている」とカキコミしてますね? これが本当ならかなり重大な事件では? 楽天主導のカード決済でこんなことが起きるのはカナリやばい。 ただでさえ去年の不祥事で無理やりカード決済方法を移行させたくせにこれでは・・・ 店舗側からも大きなクレームが来るぞ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/05/17 11:49:24 AM
コメント(0) | コメントを書く |