テーマ:車に関するお話(10413)
カテゴリ:四輪車(自動)
あれだけサンバァが欲しいとか、キャリィが欲しいとか言ってた俺ですが。 アレだけ軽のトランポに固執してた俺ですが。 燃費が良くて、ミッション車で、楽しく乗れるなら何でもいいです! っつーわけで、先日納車! 笑 オンが先かオフが先か、ネット上が先か現実が先か、 ブログで言っちゃいます笑 前振り長すぎ? 笑 …っとまぁそんなこんなで、まずはインパネをはがしてみる。 この写真で、なに買ったか分かったらすごい!!笑 でもやっぱチラつかせるくらいにして… (ぉィ ちゃりのこと ATXのリアハブが135mmと分かってから急にATXを大事にしたい気分になりました。笑) AC(AllCondition)こそオールラウンダーの設計ですが、このATXも(AllTechnicCrossing)とか勝手に名前をつけてオールラウンドに使っていこうかなという考えですよ。 ATX830、多分街乗り向けに設計されたものだと思う。定価が4万円だからね。でも街乗り車でも阿蘇にいけることは実証済みだし、リアハブは一度壊れたのでグレードアップ済み。ブレーキのセッティングもグッドでハンドルバー、サドル、ペダルを交換して楽しいチャリになってる。 ステムを伸ばしてサドルを上げれば、街乗りやクロカンに使えるし、サドルを下げてトライアルごっこなんてものやってる。ステムを短くすれば下り系もいけるんじゃないかと?笑 もちろん今までも大事に?メンテナンスしてきたけど、これからはもっと遊ぶ気満々で部品をチョイスしていこうかな~ってね~ それで今日はストックを漁っていろいろ考えてたわけよ、駆動系から そいでまぁ手始めに??ブレーキブースターを作ろうかと(駆動系やないんかぃ)、CADで作ったらNCで作ってくれないかなぁ?笑 ジュラルミンかなんか買ってきて、削るだけっしょ?ムフフ あ、ACのシートポスト切りまんじゃろ。とりあえずダウンヒル指向というわけ。オールラウンダーのくせにサドル高の調整幅が狭いのがACの欠点かな?俺の’05ACに関して言えばもっといろんな欠点は出てくるけれど、まぁそこは10万円(安い)の自転車なので… 地元では林道(砂利)を登って登山道(土)を下る方式なので、サドルを上げられるようにシートポスト長めにしてたんですが、最近の乗り方を考えると短くていいや。と。そのうちまたシートポスト買います。長いの。要るようになったらね。 そういえばフロント周りにガタがあるんだけど、今日ガタの発生源が分かった!フロントフォークのアウターとインナーの間でガタがある!!!笑こりゃやべぇ、カバヤのMtgcさんなんとかならんですか!?摺動的ブッシュの磨耗ということでしょうか?安物(10万円)だからしょうがないとでしょうか?4年も経つとこんなもんでしょうか? 因みにリアショックユニットの回転的ブッシュも減ってるんですが、メーカーに送りつけりゃ良いとですか?それってショップに行くと? っとまぁ分からんことだらけ、出来んことだらけ。フォークオーバーホールのしかたなんて知らないし(バイクとは違うだろぅ?)部品の頼み方わかんねぇし。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.11.23 20:27:44
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