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カテゴリ:仕事と人間心理
ただし、前回は健康機能付きの、ある意味で特殊な乳製品だったのに対し、今回はごくごく普通の乳製品。 ぶっちゃけ、商品説明の面からして、今回の方がデモンストレーションは数倍ラク。 そもそも、ノーマルな牛乳やヨーグルトなどの乳製品は、その販売しやすさ(=誰がデモンストレーションしても一定数は売り上げる)から、デモンストレーター初心者にまわされることが多い商品だ。
確かに、「普通」に比べポンポンと売れるものではないけれど、付加されている健康機能がお客様の求める効果を期待できるものであれば、必要な人には必要なので、まとめ買い、時にケース買いをしてくれることが少なくないからだ。 つまり、健康機能付き商品をたくさん売るには、その機能を必要とする人を見つけることなのね、、、痩せないといけないとか血圧が高いとか便秘気味だとか。
「うん、買ってみよう」 との気持ちになってもらうためには、まずは、セールストークよりセールスヒアリング。さらに、 その症状に対する一通りの知識を持った上での会話。
私も今回のデモンストレーションでは、血圧の治療体験が役立った。
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最終更新日
2023.09.22 15:07:53
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