|
カテゴリ:雑文
昨日ヘッドフォンを買いに行って、
Xperia専用というのを買ってきたのですが、 いざ使ってみると全然声が聞こえない。 メーカーのHPを見てみると、 XperiaはXperiaでも対応機種が違うのがあるっぽい。 えぇ~~と思いつつ、じゃあスマホは諦めて他の機器で使うかと思って 試しに3DSに差してみましたが、 スマホと同じく音楽は聞こえても人の声が全然聞こえない状態。 不良品なのか、特定のXperia以外ではまともに使えない代物なのか 今日ヤマダに行って聞いてきましたが、 散々待たされた末、答えは後者でした(>_<) なんでも以前のXperiaはそれ専用のヘッドフォンしか使えず、 特殊仕様な為、他のスマホや音楽機器で使えるヘッドフォンが使用できなかったけど それが不評だったせいか、最近のXperiaは他のスマホと共通仕様になり、 スマートフォン用の普通のヘッドフォンが使えるようになった代わりに 今までのXperia専用のヘッドフォンは使えないと……。 そういう事は先に言えーーー!!!!(>△<) 「御案内なかったですか?」って、何か聞こうにも店員がろくにいない店なのに 千円ちょっとのヘッドフォンを買う為に店員探して確認するかって…。 当然買ったコレは無用の長物で、一応返品か交換無理か聞きましたが、 すげなく断られました。 対応機種確認せずに買ったこっちの落ち度と言われても仕方ないけど、 対応機種に自分の機種が無いのは今年の夏出た機種だからであって、 Xperiaシリーズ専用と書かれている以上、 Xperiaなら使えると思ったって仕方ないじゃないか!!! 仕様が変わったならちゃんとハッキリ明確に書いとけ! …と、たかがヘッドフォンにそこまで細かいサポートを小売店に期待するのは無理かもしれないけど、一番悪いのはメーカーだし、 「じゃあ、それ処分しておいて下さい」と置いてあっさり帰ってきましたが、 でも、たかが1,280円のヘッドフォンくらい、 客の立場にたって快く交換してくれても良さそうなものじゃない?という思いは拭えず。 少なくとも顧客満足度1位を自称するくらいならさ!!(T_T) ってか、日経ビジネスのアフターサービス部門で 13社中ダントツで最下位って、いや納得というか、 それで堂々と満足度1位を言えるのは逆に凄いとさえ思います。 と度々なんだかんだ文句を言いつつ、 結局ここで買い物することが多いのは職場から5分圏内だからなんですが、 ヘッドフォンは別に故障した訳でなくて、通勤中のとは別に、 ベッドでゲームしながらスマホに落としたCDを聞く為にもう一つ別に買おうと思ったもので、 急ぎでないから、その内別の店で買いますよ。けっ。 蛇足で、2週間程、同じヤマダの店に行った時に 大声で怒鳴っているおじさんがいました。 どうやら何か買った物が1週間と経たずに故障したらしくて、 その修理に1~2週間かかるってどういうことだ!って、 とにかく怒って怒鳴りちらして、もういい、こんなもん要らん!!って 20cm位の黒くて正方形の代物を置いて帰ろうとしてました。 必死に店員が止めたのか分かりませんが、 帰ったのかと思いきや、その後しばらくしてからレジで再び遭遇したのですが、 結局、新品と交換してもらえることになったっぽい? ちなみに私はといえば、その時も商品の在庫を確認する為に散々待たされ中で、 サポート以前にちょっと何か聞く度に 5分も10分も待たすのを一番どうにかして欲しいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年09月10日 16時48分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑文] カテゴリの最新記事
|