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2021.08.09
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テーマ:ニュース(100169)
カテゴリ:電気自動車
アメリカのバッテリー・ベンチャー
 
2020年12月9日投稿だから、もう実用した車を発売する(している)だろう。
 
IT技術で惨敗した日本、また肝心なところで後れを取った日本車メーカー
 
世界一のスパコンなんか役に立たない。
  
 
2020年12月9日
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20201207/se1/00m/020/001000d
 
抜粋
 
QSが手掛けるのは、トヨタ、LG、日本特殊陶業などが激しい開発
競争を繰り広げる全個体電池。
 
従来のリチウムイオン電池の電解液を個体に変えたもので、これ
 
が量産されEVに搭載されれば、航続距離とエネルギー補給時間で
 
ガソリン車に追いつき、コストではむしろ安くなるという大変な
 
技術だ。また、安全性も各段に向上する。
 
 
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/all-solid-state-batteries/
●発火のリスクが低い。
●超急速充電が可能になる。
●エネルギー密度が高い。
●幅広い温度域で安定して性能を発揮できる。
●劣化しにくく長寿命。





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最終更新日  2021.09.10 22:10:59
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