EVの燃費0円にするには
家庭用蓄電地を設置する費用がかかっても補助金もあり、長期的には断然お得に決まってます。下記・マイクロ風車発電もあります。当然のこと何でもデメリットはありますが、あまり気にすることではないと思います。しかし、過信は禁物。 EVの充電に太陽光発電がお得https://www.taiyoko-kakaku.jp/archives/8367.html 抜粋 当社では補助金の先行受付を承っております。補助金の詳細については以下ページをご参照ください。 ◆ 1,000km走行の費用を比較【 ガソリン車のガソリン代 】・燃費:14km/リットル・ガソリン代:135円/リットル・1,000kmのガソリン代:9,642円 = 1,000km ÷ 14km/リットル × 135円/リットル 【 電気自動車の充電費用 】・・・外部充電・燃費:6km/kwh・電気代:30円/kwh・1,000kmの充電費用:5,000円 = 1,000km ÷ 6km/kwh × 30円/kwh 【 太陽光発電の充電費用 】・燃費:6km/kwh・電気代:30円/kwh・1,000kmの充電費用:0円 = 発電電力 -(1,000km ÷ 6km/kwh × 30円/kwh)太陽光発電の「発電電力を使って電気自動車に充電できる」ので充電費用はかかりません。 ◆ 10万kmの走行費用に換算 ● ガソリン車:96万円 ● 電気自動車:50万円 ● 太陽光発電:0円 【 電池切れの対策 】太陽光発電とV2Hを導入することで、毎日家で電気自動車(EV車)を充電でき、充電切れのリスクを回避できます。 グローバルエナジー風速2m/sで発電できるマイクロ風車https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/2003/11/news054.html従来のプロペラの場合、低風速では効率よく回転しません。グローバルエナジーのプロペラは低風速でも効果的に発電できる構造となっています。また、グローバルエナジーのプロペラは前方からの風に限らず、横や後ろからの風にも瞬時に対応できるので臨機応変に風を電気に変換します。