カテゴリ:自分について
《お詫びとお知らせ》 ■仕事の関係でアップが不定期になっております。。 しばらくご容赦くださいっ。<(_ _)> ■自分の目標を書き込むカード、 アファメーションなどに幅広く使える 「無地のカード」好評発売中! ★詳細、使い方などは→「無地のカード」 お客さまは似合っているからといって 買いたくなるわけではない。 すばり、買いたい商品とは 「似合っている+自分にメリットがある」 商品なのです。 つまり、 似合っていて、安い 似合っていて、この店にしかない 似合っていて、ずっと長く着られる 似合っていて、ちょうど入荷した商品である と「似合っていて、しかも○○」が、 お客さまへのおすすめ理由であり、 お客さまにしてみると「買う理由」なのです。 それを、販売員は伝えて いかなくてはいけないのです。(略) 「似合っていて、しかも○○」 この○○に入る「買う理由」を的確に プレゼンできたとき、 お客さまは購入に踏み切ります。 出典元 「「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣」 おすすめ度4.5 著者名 柴田 昌孝 ………………………………………………………………………………………… ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」 ………………………………………………………………………………………… 今は「似合う」だけでは、 確かに購入に踏み切れないなあ。 うんうん、確かにもう一押しの プラスワン要素がほしいな。 私なら、仮に似合っていて、その他に、 「今、お買い得ですよ」はもちろん、 「とても動きやすく、しわになりにくいですよ」 「自宅で洗濯もできて、お手入れもラクですよ」 「若々しく見えてステキですよ」 なんて言われたら、購入の方に傾くかな(笑) 洋服だけではなく、今どきは、 「おいしくて、健康にもよい」 「健康によいだけでなく、おいしい」 などなど、いろいろな面で、 「□□なことは当然で、 さらにこんなプラス要素もありですよ~」 のプレゼンがとても大事だと感じます。 プレゼンも販売も営業も、 プラスワンの二刀流?が大切ですね。 ■今日のおすすめ本 タイトル/「プラス思考だけじゃダメなんだ!」 著者/川村 則行 出版社/サンマーク出版 おすすめ度/4 例えば、こんなことが書いてあります。 ◎脳の中にある報酬系と罰系 ◎「何でもプラス思考」の落とし穴 ◎ストレスは喘息やアトピーを悪化させる ◎「性アホ説」で生きてみよう ◎自分を許そう、他人を許そう ◎自分の幻影と戦うな ◎だから、プラス思考だけじゃダメなんだ! ■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓ http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php ■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓ http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php ■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」 ■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓ 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」 ■今日のことばの評価をお願いします。 「ことば探し」の評価はこちらをクリック 画面、右側中央になります。 <(_ _)> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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June 1, 2024 08:39:50 PM
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