またしても昨日のプレイを書きます。
part3で予告した通り、レイアウト変更を試してみるのと、最強パーツの回収を実行したのとをやりました。
レイアウトは・・、結局あんまし違いが実感できずでした。
FRは少し滑りやすかったような・・?
いろいろ試したんですが、よくわからないまま、結局は元のFFに戻ってきましたw
普通にFFが一番安定だったかなと。(あくまで、なんとなくですが・・)
さて、パーツの方ですが、それぞれが高いので金を貯めることに。
エンジンは前回の段階で買えていたのですが、ビックリするほど速いわけではないですけど加速力の上昇は明らかで、その影響からかコーナリングもスムーズになりますね。
はい、昨日はそのエンジンを手にした状態から金貯めスタートです。
金貯めに選んだコースはスプリント上級のビッグオーバルのショートコースですが、多分これが一番効率がいい・・ですよね?
(それより効率がいい場所を知っている方がいれば、教えて頂けると嬉しいです)
ボーナスを合わせて1回900G。
20000以上までひたすら貯めます。
・・・で、まず20000まで行きました。
そこで、値段を正確には把握してなかったのでショップを確認。
タイヤは25000Gなわけです。
ただ、ここでCPUが20000Gで買えることが目に入ります。
そして「CPUを買えば最高速が上がるから、どうせ全部買おうと思うなら金貯めの効率を上げるために先に買うのはこっちじゃね・・?」という思考に至ります。
というわけでCPUを20000Gで購入。
・・・地雷でしたwwwwwww
最高速は確かに上がってるんですが、380km/h→384km/hっていくらなんでも微小すぎるww
もちろん、リアルなモータースポーツ界では十分な強化なんですけどね・・・4km/hは。
以前に最高速がとても大事なゲームだとは書きましたが、さすがにこの程度では大して変わりません。
ビッグオーバルにおいての装備変更前とのタイム差は1周につきコンマ数秒ほどです。
これで20000Gとは・・
ボッタクリとはこのことか。
20000G支払いましたので、金貯めは仕切り直し。
・・・で、今度こそ25000G貯めてタイヤを買います。
そしてタイヤを買ったのですが・・、
なんかちょっと名前の割に期待外れな感も。
グリップ力強化の実感はありますが、あくまで完璧なグリップを持つわけではないようで。
「小」と名前についているのはこういうわけなんですかね。
と、昨日のプレイはここまでです。
もうだいぶコンプリートに近いとこまで来ましたね。