カテゴリ:勉強会
今日は今年からスタートする、新人事評価の評価者ミーティングだった。
会社全体の目標をアスタカが決め、各部の目標を各部リーダーが決めた。 ただ漠然と決めるのではなく、アスタカの会社オリジナルの職務表の中から まだ自分では出来ていないことを目標とする。 なぜ目標が必要か? それは評価するには、その人がどれぐらい目標を達成したのかというのが基準になる。 会社の目標と、部の目標、それから個人個人の目標を設定して、 それをどのぐらい達成したか数値にして総合点を出し、その結果が賞与や昇級に反映される。 各目標のウエイトも自分で決める。 アスタカはスタッフが決めた目標をただ受け取るのではなく、 今後面談を通して、 「これはすでにあなたは出来ているのではないか?」とか 「会社としては、こちらに力を入れて欲しい」とか 「もっと高い目標設定にして欲しい」など擦り合わせをしていく。 初めての試み。みんな前向き。 今ほんとうにいくつものプロジェクトが動いていて、日々目が話せない。 会議から出てきたら、みんなが拍手していた。 プロジェクトの一つで、成果が上がったらしい。 任せてもらえるなら、どんな仕事でも受けたいという前向きな意見がスタッフから出た。 「決して無理はしないで、体調だけには注意して欲しい」と 無理は絶対に続かないから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009年01月06日 22時44分11秒
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