|
カテゴリ:直接聞いたことから
営業やってて感じるが、当然自分の給料以上の売り上げを上げなくてはならないし、
それのみならず、けっこういろんなところでコストってかかってるから、それも考慮して 売り上げていかなくてはならない。 具体的には、管理部の方々の人件費、営業で訪問に費やす交通費、今で言えば資料の郵送代、 そして新人で言えば研修費など。 営業の場合は売り上げ成績という形で評価されるが、結局はコストを引いて利益になって いなくては意味がないのだから、コストまで含めた利益という形での総合評価があっても いいのではないだろうか? そして逆に管理部の方々は、そういったことを常に考えているのだろうか? 営業ばかり数字の成績が求められるが、逆に管理部だったらどれだけコスト抑えたかという 数字による成績で評価されてもおもしろいかなとふと思った。 会社の利益を出すには、そっち(コスト)の見直しも必要だと思う。 もしそんなのがあったとすると、自分は案外売り上げ上げる方より、 コスト削減の方が得意かも。(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.08.18 02:50:52
コメント(0) | コメントを書く
[直接聞いたことから] カテゴリの最新記事
|
|