とりあえず、昨日のレポ?というより、ハプニング解析?(笑)
昨日んぽツーであまりにも色々なことがありまして、イッキに書くのは手間なので思いついた時に少しずつUPしましょうかね(^^;)ツ アハハで、まずはハプニングその1 10時半に長野道みどり湖PAに集合ということだったので諏訪湖ICで約3時間ちょっとで行けるとわかっていたので少し余裕を見て朝6時半に自宅を出発。 で、前回、八ヶ岳ツーの時はその後があまり長くなかったので長野へ入る道もR254と下で行ったのですが,今回はちょっと長くなりそうだったので松井田妙義ICから上信越道で佐久までサクッっと高速を利用し、体力温存(^_^)vその後、諏訪白樺湖小諸線の気持ちのいいワィディング路をズンズン進みメガ巫女女神湖を横目に蓼科高原の別荘地脇の峠道を走行。ヒドイ路面にバイクからスッ飛ばされそうになりながらも走っていくとまたも大きな段差で車体が弾かれそうに跳ねて、何かがパキャ!っとぶつかったような音の直後ズモモッモッモ! バリバリバリ・・・!!といった感じで乙1000のエンジン音が異様な爆音に!げげ!?エンジンイッちゃったのか!?とか、思ったりも一瞬しましたが、スロットルを開けていくと吹け上がりは滑らかだったのでたぶんげいいん(←なぜか変換できないw)は、アレじゃあなかろうか、、、と、蓼科湖レジャーランドの駐車場に乗り入れ車両チェックをすることに。 で、目星を付けた場所を見てみると案の定。。。↓ マフラーのエキパイとサイレンサー部のジョイント部分がすっぽ抜けてやがりました(ノ▽T)ァィターま、これは同型エンジンを使うZX-9R用のエキパイとスリップオンサイレンサーを流用していて差し込みが深くなかったんで それまでの峠道がかなりのガタピシ道だったので、ジョイントの締めつけが緩んじゃったのでしょう、、、しかしこんな程度でよかった(ーー;)その部分は車載工具のスパナでなんとでもなるのでリアシートを取り外し工具を出し(これが、つぎのハプニングの伏線になっていた。。外れたサイレンサー挿し込み直しジョイント締めつけて処置し再び走り諏訪市から長野道へ入るべくバイクを進めたのでありました。r(^_^;) そして、諏訪ICに着いたのがまだ集合時間の1時間ほど前の9時半すぎだったのでそのまますぐに長野道には乗らず、次の岡谷ICまで高速代節約(笑)し長野道に乗り、みどり湖PAに到着したのが10時15分頃でした。 しかし、まだ誰も到着はしておりませんでした(T_T)ともかく、各部ボルトの緩みには注意しましょう!(^^;)ツ アハハ~ハプニングその2へ続く(つか、その2は公に書いてもいいネタなのか?(;^_^A アセアセ・・・)~