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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:検証・考察
らってるではハイランが上級へ行きLv152へヽ(´ー`)ノ アクセ変えて少しは強くなったのかなー。 槍でギルクエやったら化身ばっか出た上にハウライトで詰みました\(^o^)/オワタ いや、ハウライトあるけど勿体無くて使いたくないもの…。 Lv140台のギルクエなんて知れてるしなー。 勇気を振り絞ってお金を使うくらいなら、勇気を振り絞って野良に行く方がマシな気がする。 そして私は、そこまで切羽詰まるほど真剣に考えてない。 まぁ、ラビナや防具の強化を考えると、お金節約して溜め込んでるものも売り飛ばしたいしなー。 まーそれはともかく、RSのお話。 昨日載せた このステでスウェブB6、フォーリン、モリネル内周へ行ってきました。 ちなみに回避装備はG補正6%+オーラ5%+アンチ10%で計21%。 被弾数/試行回数 です。 てか、SS撮り忘れて敵のLv忘れちゃったので、完全に自分用\(^o^)/ スウェブB6 対象MOB ブラウンベアーEX 0/100 正直、流石に100回連続で回避するとは思わなかった…w 実際に狩りしてると稀とはいえ被弾することはあるんですが、かなり回避してるみたいですね。 まぁ、ここが回避できないとお話になりませんからねーw 無課金でも恩寵が維持できるんで経験値効率は一番。 ただし、無課金じゃ湧きによって恩寵の維持が無理になる場面もあると思うんで、降りても快適とは限らないですね。 まぁ、1500円スフィア買っとけばしばらく問題ない気はします。 あと、ドロップはカス。 フォーリン望楼 対象MOB コートナイトZin 16/100 体感では予想以上に回避できてたんですが、実際検証してみると、まぁこんなもんかー、って感じ。 セーフも忍ばせてましたが、トロルでも結構回避しますね。 数値はトロルで検証したものなので、セーフ着ればこれ以上に被弾減らせそう。 ゾンビやブレーガーはコートナイトより敏捷低いんで多少マシかな。 ブレーガーはスリーピーホールで命中率チートブーストしてくるので安全に回避するならセーフ必須ですが。 あと、当然ながらセミ↑の拷問技術者などは無理。 狩るの面倒過ぎるんで隔離が無難か…。 コートナイトの一撃が重いんで、連続被弾すると逝けます。 天上界でHP増やせばどうとでもなりますし、そうそう死ぬ、ってほどでもないと思いますが…。 あと、敵が硬いんで火力不足を感じますね。わりとダルイ。 経験値効率も最低。 モリネル内周 対象MOB ヴァンパイアZin 4/100 こちらも予想より回避できました。 体感ではコートナイトより被弾してる印象だったんですが、数値にしてみると全然少ないですね。 おそらく、攻撃速度や索敵範囲のせいなんでしょうけどねー。 ゴートさんの方がステ高いんで命中させてきますけど、実際に狩ってるとその辺のせいで止め難いヴァンプの方が被弾率高い印象。 ただ結局、魔法MOBがいる為回避出来ても赤POTは必須。 反面、他の狩場と違ってレイジが常時維持できますね。 普通に狩るには十分な回避です。 ただ、ここは吸収でもいけるので鳳凰+W比率腰とは好みになりそう。 運骨アンチだと運が上げられるんで少なからずドロップの期待値が上がりますし、火力も骨首で結構上がりますが、POTの使用量が増えるので1回の店売り収支は負けます。 鳳凰W比率腰だと赤はまず使いませんし、CP獲得がいい働きするので青も運骨アンチに比べて改良型1セット分以上減らせます。基本的にPOT押す感覚が長いので操作も楽。 どちらにしろ、狩場が6匹湧きの小部屋で十分なんで、足はW比率でもあまり不満はないかも。 鳳凰+アンチだと被弾とHPのバランスがかなり悪くなって不安定になるんで、この辺りの運の調整は結構微妙なバランスなんだろうなー。 とまぁ、色々渡り歩きましたが、アンチの性能の良さを見せつけられた感じですねー。 回避10%上がったことで、大幅に回避ビルドで行ける範囲が広がりました。 ただ同時に、攻速-5%のデメリットも実感させられました(´w`;) 現在の戦士の攻速が、バター、甲羅盾、G石像で計42%なんですが、これって結構ギリギリのラインで、斧の場合41%で19フレ、IF武器の1.5秒だと42%きっかりで16フレなんですよね。 現状の戦士は、IF武器の登場により、私がいた頃よりも攻速が結構重視される風潮になっているようですし、バターも比率優位だったのが速度愛用者も増えてそう。 まぁ、そこまで速度厨にならずとも、単純にフレームが1下がるだけで結構違うんですよ。 他はともかく、敵の硬いフォーリンは今まで避けてきたロマ石を使わずには狩れないくらいストレスを感じましたしね。 そう考えると、自力で買うならやはり多少無理してでも運比コイルにせざるをえないんだろうなぁ。 ただまぁ、今後視野に入れてるカルスを付ければそれだけで回避18%稼げるんで、アンチを遥かに凌駕するんですよね。 そう考えると、腰の優先度はかなり低いと思います。 しかし、W比率靴に関してはどうしようもない。 結局、同等のステを維持するにはどこかで比率を稼ぐ必要があるわけで、どこかをW比率にせざるを得ない。 ただ同時に、足の優先度がかなり低いのも確か。 移動速度が稼げる足で真っ先に比率を考えるより、頭や首、手を先に何とかするべきですからね。 そういう意味では、カルス、IFブレード7を除いた優先度では運比花乙女あたりが一番高いのかなー。 いや、別にW運比頭でもいいというか、それが手に入るならそっちの方がいいけど。 HP的には比率バターの方がいいんでしょうけど、ダメ付き買わないとエンチャ破産するし、W運比骨首はむりげー。 あぁそうか、運比花乙女とかドリさん持ってるから鏡させて貰えb(ry …まぁそれは置いといて、金銭的な余裕もないのでその辺はあまり考えても仕方ないかな。 カルス、IFブレード7、飛虎、IFダガー5、IFフルート3、他再構成等諸々の出費を考えた上で、多少もしもの為にお金を残しておきたいと考えると、これ以上夢を見られるだけの余裕はないw Lv上がる間にいくら貯まるかもわかったもんじゃないですしねー。 まー、購入目標的にはかなり現実的な範囲ですし、ドリさんの装備を除いてもステ的にある程度の勝算は持ってるんで、余計な物を買わずにレベリングに励みたいところです。 っていうか、レベリングが一番の鬼門だよね^^||| 毎日Lv上げても半年近くかかるとか、絶対途中で飽きそうじゃない…。 詰んだwwwww あ…はい。詰まないように頑張ります^^||| 今日はこれで( 。・ω・)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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