|
テーマ:鉄道(22997)
カテゴリ:民鉄
さっき(とは言ってもだいぶ前のだけど)の地震長かったですね~
皆さんこんばんは。どうも、山百合です。今日はひっさしぶりに いやしっかし、ホント東上線撮りに行ったの何年ぶりだwww 前に行った時にはまだTJライナーなんてものは無かったし、副都心線も存在してなかったはず… 9000系も幕車の方が多かった気がしますが… とりあえず写真をどうぞ。 あ、一応断っておくとうまくいった写真しか載せませんので悪しからず。(ってかピント合ってないのとか見せられても困るよねw) 向かった撮影地は新河岸駅。正直言うと私、東上線の撮影地はこことあと中板橋くらい… 他にいい撮影地(できれば有楽町線や副都心線も撮れる撮影地で)があったら教えて下さい。 ちなみに新河岸駅、晴れていれば順光だったのですが… 今年はなかなか晴れてくれませんねぇ… 駅に着いて最初に来たのは ▲8000系修繕車の急行池袋ゆき 伊勢崎線の方の8000系はだいぶ減ったという印象を受けましたが、こっちはそうでもないようですね。 ▲副都心線乗り入れ対応の9152Fが地上運用に! 9000系の急行運用って9101F以外だと珍しいんじゃ… いや、適当に言ってるだけなんで違ったらごめんなさいm(_ _)m ▲10000系初期車の準急 東上線の「準急」表示ってなんか各駅停車みたいな雰囲気がありますよね。。。 まぁ実質準急ってこのあたりでは各駅停車みたいなものですけど… ところで東武10000系ってなんか好きなんですよね。特に初期車。 何となく京王7000系の初期車に似てません? コルゲートとか窓のカタチとか、あと帯の色も7000系旧塗装に似てますよね。 ▲さっきの8000系が今度は準急で戻ってきました ▲おおっ! 10000系10両固定編成!!! 東武というとどうしても短い編成がいくつも連なっているというイメージがありますが、東上線側には10両固定の長編成があります。 ▲9000系コルゲート車 自分はコルゲート仕様のステンレス車が好きだということに気付かされましたw 以上、久しぶりの東上線撮影記でした~ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年08月10日 00時46分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[民鉄] カテゴリの最新記事
|