過去に何度も悩まされてきた楽天Koboでまたしても
信じられない出来事が起こってますよ…
昨日、デスクトップアプリとH2Oのソフトウェア更新したら、
H2Oから本が開けなくなりました!
デスクトップアプリ同期、wi-fiでクラウド同期、
デバイス/アカウント修復を何度やってもダメで、
その間に、コレクションや書込みが消失・増殖するだけじゃなくて
ダウンロード済の本がほぼ消えたから、工場出荷リセット。
それでも、H2Oから本が開けない!
二度目の工場出荷リセットで、初期ダウンロードした本が
開けたので安心して30冊をダウンロードさせたまま寝た。
起きたら、二度目のダウンロード本が開けない!
もうやれることがないから、朝イチでカスタマーにTELするじゃん?
「他にもソフトウェア更新後に本が開けないという報告があり
現在、調査中ですが、担当部署が土日は休みのため、
対応は月曜日以降になります。
カスタマーからは工場出荷リセットしかご案内できません。
調査完了までPCからご利用ください。」
だってさ。なんでソフトウェア更新リリース前に
不具合が起こらないかテストしないんだ?
しかも不具合報告があったなら、即時対応しろよーっ!
カスタマーがいけしゃーしゃーと
「端末は使えません」宣言すんなーっ!
⇒電子書籍が消えた!
⇒【続】電子書籍が消えた!
ちなみに、ライブラリから本が200冊消えた時は
改善されたのは3週間後でした…
ステイタス異常は2年半放置してるkoboシステムが
ソフトウェア異常を即時に改善できるとは思えない…
私のH2O端末はいつ読めるようになるのかな?
とりあえず、ソフトウェア更新すると、
端末使えなくなる可能性があるのでご注意を!