5/24にkoboデスクトップアプリのアプデがあって、
その後、H2Oに繋いだけどアプデにはならず、
更新はPCアプリだけかと思ってたのですが…
昨晩、楽天Koboで買い物したので、
デスクトップアプリを通して、H2Oに移したの。
なのに、H2Oに買った本が入ってない…
約170冊入れてた本が約50冊に減ってるし
コレクション本棚に登録してたはずの本が消えてる…
???と思いつつ、H2Oの電源OFFってみた。
で、電源ONしたらセットアップ強要ですよ!
なんで電源OFF/ONだけでセットアップになるの?
でも仕方ないから、セットアップしようとPCに繋いだら
「端末の方がバージョンが新しいのでセットアップできません」
っざっけんなよ!デスクトップアプリは数日前にアプデしただろ!
そこから、セットアップ中止・継続するの操作もできずフリーズ。
結局、wi-fi接続オンリーでH2Oのセットアップやり直しですよ。
2月のアプデでH2Oから本が開けなくなり…(⇒日記)
4月のアプデでデスクトップアプリの表紙は右に寄った表示になり【1】、
H2Oは書込みから本が開けなくなりました…【2】(⇒日記)
ちなみに、【1】はバージョンの不具合で、
【2】はカスタマーサポートでも確認できた不具合で
動作確認すれば簡単に見つけられる不具合なんですよ?
特に【1】なんてデスクトップアプリから本を開いただけで
表紙が変だってすぐ気付く表示なんですよ?
それを気付かずにアプデリリースするって、
koboは必要なシステムテストを行ってないのが明白!
私は、専用ショップで購入した専用コンテンツを
専用端末で読むってことをしたいだけなんだよ!
電子書籍の基本中の基本操作のはずなのに、
koboでそれができないのはどうしてなの?