くそkoboのドキュメントが壊れて開けない問題は(⇒日記)
サポートは既に数回やってる工場出荷リセットをしろと繰り返すばかりで…
ネットでデスクトップアプリに繋がなければうまくいったというのを見て
それを試してうまくいったので、それ以来、PC接続は使わず、
ちまっちまwi-fiのみで使ってきてたんですが…
ちまっちまダウンロードした本が開けなくて、
一旦削除、再ダウンロードしたりでイラッイラしつつ
サポートからの回答を待っていたわけですが、
一度、その後どうですか?って確認のメールがあっただけで
二か月ほぼ放置されてきました。
で、4/13にソフトウェア更新したんですが、
今度は書き込みから本が開けない…
・ホームタイルのしおり→書き込みリスト→ドキュメントが壊れてる
・コレクションのタイトル長押し→書き込みリスト→ドキュメントが壊れてる
・読書中の右下「…」→書き込みリスト→書き込みの箇所が開ける
3パターンのうち2パターンが機能しない状態で…
4/14に不具合の状況を詳しく書いて返信したわけですよ、
3/22にライブラリ同期ONは50冊までの縛りはなくなったのか?
って質問を無視され続けてるので、無視してる理由を教えてとも書いた。
そして、4/16本日、同じ担当者からシレっと
「ソフトウェア更新してるから試してみて」とだけ返信が…
だーかーらー、ソフトウェア更新後の新たな不具合を報告してるだろがっ!
こいつ質問を全く読んでないと判明…電話をかけたところ、
書き込みから開けない状態はサポートの機種でも確認できたようで
私固有の問題扱いではなく、アプリの問題だと判明して
やっと、やっと、サポートで問題を理解してもらえたよぉぉぉ。
で、システムいじってる部署にフィードバックしてもらえる。
今日、お話したサポートの方はぶっちゃけながら
「私だったら2通目のメール辺りで担当者変えてと言ってしまいそう…」
と、サポートが問題を把握しようとしないイラつきに共感してくださり
そうか、私、我慢しすぎていたのかと、反省しちゃったよw
(こうゆう非を認める発言はサポートはしちゃいけないと思うけど
それだけ前担当者がひどかったんだよー)
ついでに同期ONの冊数については、
「H2Oは体験アプリでゲームも搭載されている機種なので
500冊くらいまでは同期ONしても負担無く使えるんじゃないかと
ただ一気に増やすと負担が大きいので徐々に増やしてください」
と、一か月待った回答ももらえて、有意義な電話であった。
ソフトウェア更新により、1%既読・99%既読のステイタス異常は
2年ぶりに解消したけど、書込み消失&増殖は治らないねぇ。
つうか、専用端末から購入書籍が開けないって不具合、
もっと深刻に受け止めて対処してもらわないと困る!
※ちなみに、自炊、DRM外しの他ストア書籍などは入れてません。
購入したkobo電子書籍だけで起こってる不具合です…