Naartjieのその後。
ベロアアイテムのリコールの件で、昨日購入したお店に問い合わせメールを送ったのですが、今朝返信が来ていましたこちらからは、「ベロアアイテムの品質に問題があると聞いたけれど・・・」と書いたうえで、もしそうなら ・返品は受け付けてくれるのか ・日本からの送料は負担してくれるのか ・Kidkashはkeepして使ってもOKか(ちょっと図々しい?)この3点を質問しました。お店からの回答は、「品質に問題があったのは本当です。もちろん返品を受け付けるので、送り返してください。送料もこちらで負担するので、円貨でいくらだったか教えてくださいね。Kidkashは使ってくれてOKです!」というもので、ほぼ期待していた内容だったのでホッとしました。ちょっと残念だけれど、たくさんお洗濯をする子供のお洋服はやっぱり丈夫なのが一番!と思い直し(自分でうまく補強する自信もなくて・・・)、先ほど郵便局に行ってEMSで返品手続きを済ませてきました。3日ほどで到着するそうです。ネットで追跡できるので安心だし、あとはお店に送料(スカートと帽子の2点で¥1,200でした)を連絡して、credit backされたことが確認できれば全てOKなのですが、これは再来月くらいになるかな?こういう時、インポートのお洋服はちょっと面倒ですよね。でもいい勉強になりました!naaのお洋服は、普通のニットやデニムなんかは割としっかりと作られていると思うし、独特の雰囲気もとても可愛くて好きなので、これからもきっと買ってしまうと思います。ただ、いろんな装飾がついている物なんかはちょっと避けた方がいいのかな・・・?