カテゴリ:気づき
先月退去した豊中市のアパート。 退去時に、引越しの搬出が遅れ22時頃 終了となったため、搬出日翌日に管理 会社が現地確認。 こちらの収納扉の修理代25,000を請求 されました。こちらの傷、間違いなく 入居前からあったものです。 私は入居時のチェックシートに書いた記憶 があったので、確認をお願いしました。 それがこちらです。 どうやら、廊下物入れの箇所に書くつもり が、洋室クローゼットの箇所に手書きで 書いてしまっていました。 それを逆手に、 「廊下物入れ扉○と書いてます」 と。 私が、 「記入箇所間違いです。入居前から絶対に ありました」 と言うと、 「皆さん入居前からあったとおっしゃるん ですよ」 と、すごい怒りようで、詰めてきました。 私が、 「私も大家やっていますが、 入居前からあった傷の請求なんて、 絶対しませんよ」 と言うと、 「大家、やってるんですか。どれぐらい 持ってるのか知りませんけど」 と。 「6棟11室ですが」 と私が言うと、鼻で笑われました。 「もうチェックシートに間違いはないん でしょうね。じゃあ、もう一度見て、 チェックシートにない箇所で、他に修繕 箇所があったら請求しますからね」 こんなにも怒り心頭なのは、久しぶりです。 入居者側としては、この管理会社の対応は 許せません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 9, 2019 08:05:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事
|
|