|
カテゴリ:わたしのビジネスプラン
「ハルメク」は日本一の発行部数を誇るシニア向け女性誌で、定期購読のみで提供されています。同社は徹底的な調査を行い、高齢者のデジタル利用の実態を把握しており、この知見を元にシニアマーケティングを展開しています。高齢者は入力が苦手でスクロールが得意などの特性を考慮し、シニアに適したサービス提供が行われています。任意項目を設けない登録フォームもその一環です。 女性誌の販売部数日本一! 高齢者を知り抜く『ハルメク』独自のデジタル知見とは? 登録フォームには余計な任意項目を設けないことが鉄則|Infoseekニュース 〈『トップガンマーヴェリック』が大成功したのは思い出消費?これからのヒットの秘訣はシニアの思い出の中にある〉から続く書店では購入できない定期購読のみの月刊誌ながら女性誌としては日本一の発行部数を誇る『ハルメク』。【画像】高齢者が得意なスマホ操作書籍『「シニア」でくくるな!“壁”は年齢ではなくデジタル… 最後までお読み頂きありがとうございました。 このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[わたしのビジネスプラン] カテゴリの最新記事
|