|
カテゴリ:わたしのビジネスプラン
この記事では、トヨタ流の整理・整頓の重要性を説明しています。整理とは、不要なものを捨て、効率よく作業できる環境を整えること。整頓とは、必要なものを素早く取り出せるように配置することです。物を探す時間を減らすことで、仕事の効率が大幅に向上し、結果的に判断力も鍛えられるとしています。トヨタでは、見た目の美しさよりも、実用性を重視した整理・整頓が求められています。 "仕事のデキない人"はデスクを見れば一発で分かる…トヨタ流「仕事がサクサク進む」整理・整頓の極意|Infoseekニュース 仕事ができる人はどんな工夫をしているのか。トヨタグループで働いてきた中小企業診断士の森琢也さんは「仕事が速い人は整理・整頓する能力が高い。トヨタグループでは『整理ができない人=仕事ができない人』だと評価されていたため、独自の整理・整頓術が共有されていた」という――。(第1回)※本稿は、森琢也『トヨタ… 最後までお読み頂きありがとうございました。 このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024年09月10日 00時10分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのビジネスプラン] カテゴリの最新記事
|