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「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ|Infoseekニュース
●連載:令和の無駄学~僕らにはもっと無駄が必要だ~合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人々の幸福度は下がっている。もっと豊かで人間らしい暮らしを得るには、時間的な余白や、一見どうでもいいような機能、生活必需品ではないものの購… この記事では、店員の「声かけ」に対する消費者の反応について分析しています。特に、アパレルや飲食業界では、店員の声かけが顧客の購買意欲を高める場合と逆に下げる場合があることが取り上げられています。声かけは「AIDMAの法則」に基づいて有効とされていますが、最近はデジタル化や無人サービスの普及により、その必要性が低下してきている現状も紹介されています。 【中古】 接客サービスの基本が面白いほど身につく本 お客さまのためになる接客とは?あなたの信頼につながるコツ35 知りたいことがすぐわかる/佐藤梨枝子【著】,鈴木理善【監修】 最後までお読み頂きありがとうございました。 このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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