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まいかのあーだこーだ

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2020.08.26
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「わたどう」第3話。

あいかわらず意味不明な設定。
支離滅裂な脚本と、多すぎるモノローグ。
そして昼ドラみたいな大仰な演出。

それぞれを、
ツッコミどころにして楽しめばいいのだけど、
さすがに三拍子揃ってしまうと、
もはや何をツッコんでいいのかも分からずに、
ただただ途方に暮れてしまう。

はたして、
どこが笑いのポイントで、
どこが胸キュンのポイントで、
どこが感動のポイントなのか区別がつきません。

だんだん慣れてきて感覚が麻痺すると、
この作風を楽しめるようになるのでしょうか?
よほどの特殊能力でもないかぎり、
これを楽しめる域には達しないような気がする。

はたして制作者側は意図的にやってるのか、
それとも、ただの馬鹿なのか。
脚本も相当ひどいですけど、
演出の段階で修正してる様子もないですよねえ。

それはそうと、
「恋つづ」の方式で、
毎週一回はキスシーンを入れるというのが、
脚本家に課せられたノルマなんでしょうか。

なんだかヤケクソだな。



もともとの発想は、
けっして間違ってないのです。

美波の故郷の北陸を舞台にして、
因習にまみれた世界の、
陰湿なイジメにさらされる美少女を、
同棲のロマンスと、
殺人のサスペンスをからめて描く。

この王道的で少女漫画的なアイドル路線こそ、
美波にとって、
まさにピンポイントの当たり役だと言ってもいい。
椎名林檎の主題歌と、
和モダンの意匠もけっして間違ってない。
だからこそ、
もうちょっとまともに作ってもらいたい。

「恋つづ」もそうですけど、
せめて映画版を作るときは、まともな脚本にしてください。






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最終更新日  2020.10.02 02:17:22
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