前回のつづき♪
久しぶりの面接は、お相手が若い女性だけだった。
応募した会社の社長と同じ名前だったので、もしや社長の奥さん?っと
心の中で想像しつつ・・・
面接って言っても、今までの職務経歴を見てもらって
これからやる業務と私の職歴が合ってるかどうか?だよね。
履歴書を見ている間、しばらく沈黙~
パート希望だから、「志望動機」なんて聞かれないし
趣味とか特技なんてど~でもいいもんね。
要はその会社の仕事ができそうか、できないか?そこだけが問題。
女性:「パソコンで給与計算とか請求書発行とかできますか?」と聞かれたので
私:「流れは分かるので、できると思います。」と、返答。
どうやら、タイムカードの給与計算に関してはエクセルで、
得意先への請求書関係はパッケージソフトで
やっているということがわかった。
エクセルや給与計算ソフト、売上管理ソフトの”操作”は
わかると思うんだけど、それぞれ実務経験はないんだよね~^^;
女性:「じゃ、来週の月曜日からお願いします。」って!
∑(゚ω゚ノ)ノ えーーーーーー!
ひやぁ~どーしよう?決まっちゃったよ~
大丈夫か~? (?_?)
そんなこんなで、6月5日に採用が決まって、6月10日から勤務開始となった。
で、最後に気になっていたので、「失礼ですが、お名前が社長と同じですが奥様じゃないですよね?」って聞いてみたら、なんと娘さんだった。
娘さんが事務の採用に関して任されていたのも、これまた∑(゚ω゚ノ)ノビックリ。
うぅ~(・_・;)
もぉ~お店を続けるか、悩んでいる場合じゃないよ。
Wワークすることになっちまっただよ~
お客様には、突然のことで大変ご迷惑をかけることになるんだけど
ここで一歩踏み出さないと外に出ることができないので、お許しくだされ~
ってことで、6月10日からは12時まではお店で仕事。
お昼ごはんを食べて、洗濯物を畳んで、ダッシュで会社へε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
仕事は、想像以上に細かくて、ボリューミィーな内容だった。(;^ω^)
覚えることが多すぎて、日ごろ使ってない頭をフル活用。
給与と請求って絶対間違えられないし、期日が決まってるからさぁ~大変!
今まで締め日に囚われず生きてきた私にとって「締め日」の恐ろしさを初めて知った。
こんな私が一人で、担当するなんて恐ろしい!(@_@;)
15日と月末が怖いよ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
5日勤務して、あまりの重責とプレッシャーに押しつぶされそうな私っす。(>_<)
不安でいっぱいなんだけど・・・
午前中、お店でお客さんと話しているとホッとする。ε-(゚д゚`;)フゥ
私の身勝手な決断で営業時間が短くなることについて、みなさんご理解してくれて、
励ましの言葉までいただいている。
お客さんの優しさが嬉しい。なんたって、長いお付き合いだもんね~(^^♪
お店にいる時がちょっとした、心のよりどころになっているかも。
あとは、会社に慣れて、いつ完全閉店するか?
そんな決断ができる日がくるのか?
頑張れ~自分 (^^♪