|
全て
| カテゴリ未分類
| 仕事のこと
| 引越し
| 坊主のこと
| 坊夫のこと
| 私のこと
| 旅行・バカンス
| ダイエット
| プチ坊主のこと
| フランスで妊娠・出産
| 主婦らしく?料理♪
| ♪バカンス♪
カテゴリ:旅行・バカンス
日本へ帰るための航空券を先月末購入。
なけなしのお金を払い、その翌日にチケットが届いた。 で、3日後の今朝。 買った旅行代理店からこんなメールが届いた。 「ジャルパック・パリ支店では日頃の感謝の気持ちをこめまして、 5月のJAL券の手数料が15ユ-ロになります。 (通常 大人40ユ-ロ&子供30ユ-ロ)」 4日前にチケットを購入した私、お客様、は通常料金を払ったんですけど!! 全然日頃の感謝を感じられない。。。 そりゃ大人一人・子供一人の発券手数料代70ユーロが30ユーロに変わるだけだけど、なんかむかつく。 こんなこと知らなければ全然なんてことないのに、たった一日の購入時差で40ユーロ損した気分。 なんで購入したばっかりの客にまでこんなメールを送ってくるのか。。。(いや、お客全員のメールアドレスに一括で送ってくるだけだから、物理的にそんなことできないってわかってるんだけどね。) と、貧乏人はちょっとイラついた気分で一日を終え、夜になって、またメールチェックをした。 すると、発券をしてくれた担当者さんからこんなメールが届いていた。 「いつもJALPAKをご利用下さいまして、ありがとうございます。 早速ですが、先日日本行きを発券しまして、航空券の代金は引き落としが出来ましたが、弊社から引き落としの発券手数料分70ユーロが現在引き落としが出来ておりません。何回か試みてみましたが出来ず、弊社の端末の関係かもわかりません。大変お手数をおかけしますが、別のカードか又は小切手にてお送りいただけませんでしょうか。」 あら70ユーロ、まだ払ってなかったの? もうチケット送ってくれてるのに? じゃ、発券手数料お一人様15ユーロで粘っちゃうわよん、あたし。 (チケットがすでに手元にある私は値下げしないと払わない気満々。) 貧乏人の恨みは怖いのだぁ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|