トヨタ
先月、父にオイル漏れがあると言われました。(父は車の修理屋) 「購入5年以内ならディーラーで無料修理してもらえるから行ってこい」と言われその足で行きましたが、ディーラーは「オイル漏れの場所が分からないからもうしばらく距離を走ってから再度来て欲しい」と言われました。 それから1ヶ月が経ったので、昨日再度行ってみることにしました。 が、やっぱり「オイル漏れは全く確認できません。」との回答 今回はオイル漏れがないことを証明する為にノアを上にあげて、裏を見せてくれました。 オイル漏れを見つけれないというので父にその場でし、トヨタのディーラーの人にでオイル漏れの場所を教えてもらう事にしました。 ディーラーの人はで場所を聞き、見てみたら「あぁ確かにこれは気になりますね」と言いようやく場所を発見できたようです父が車の修理屋をやっていなかったら、オイル漏れの発見が遅れていただろうな~父に感謝 無事、無料で修理してもらえる事になったのですが、部品が夕方にしか届かないため後日改めて修理してもらう事になりました。 日にちを決めるときに私が「リコールのような修理を7月に頼んであるからその時に一緒に出来ないの?」と聞き、その時に一緒にやってもらう事にしました。 そしてになりトヨタからがありました。 愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)の予約が入ってないというじゃないですか でも、トヨタからがかかってきて予約を入れたんだけどって言ったら、「うちの販売店からですか?」と言われました。 は私が母家に居るときに母家にかかって来たので、担当名や販売店名は聞いていない (義母から「トヨタから」と言ってを代わったので) DMの差出人をよく見てみると今回行ったお店ではないところから届いていました どうやらその違う販売店からの電話だったらしいてっきりそういうリコール関係の知らせは全部購入販売店から来ると思い込んでいました。 購入した販売店(今回オイル漏れの修理を頼んだお店)に再度その無料修理もやってもらうように頼んで、以前予約したところにはで断ることにしました。 今回DMを送って来た店は義父が車を買った販売店で、旦那がノアに乗っているって知らないはずなのに、なんでDMが届いたんだろう? それよりも、購入した販売店はなぜDMを送ってこなかったのだろう??(←ここが送って来ないって事が一番理解出来ない) オイル漏れの件がなかったら、修理予約をした日に購入したディーラーに行って、「予約が入ってない、電話で予約した」で言い合う事になるところでした