|
カテゴリ:死に方は生き方
「かんぽ生命が、顧客の負担が増えたり、不利益になったりするような、保険の乗り換え契約をしていたことが明らかになり、いまや社会問題になっています。6月27日に、かんぽ生命が明らかにしたデータによれば、’14年4月以降だけで、その数は約2万3千900件にものぼるのです」 かんぽ生命による勧誘は常軌を逸脱しているものがあり、憤りを感じます。ここでついつい「SNSに・・・」と書き込みをしようとするが・・・ こうやって炎上という結果を招くのですね。一時の憤りは沈下したらそれでお終いです。かんぽ生命による悪質な勧誘はその後も続くことになります。 昔からよく言われる言葉に「アウシュビッツの衛兵になるな!」 組織の命令伝達機能が徹底していると、悪いと思っていても命令通りに実行してしまいます。それに逆らうことは、明日からの糧を失うことになるからです。 簡単に書き込み程度のことで今の憤りをガス抜きするのではなく、心に刻み込まなければなりません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 5, 2019 07:47:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[死に方は生き方] カテゴリの最新記事
|