427768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤ ガーデニング

リタイヤ ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

Category

November 1, 2023
XML
カテゴリ:サービス
通販では”送料無料”をクリックします。

 1990年運送業界では規制緩和が行われ、新規参入がしやすくなり従来に比べて1.5倍になった。

 トラックが1.5倍になると荷物の取り合いになる、結果運送料は底なし。

 削られるのは、人件費。増えるのは労働時間。

 過労死ラインは超過勤務100時間(国が認めている)

 トラックドライバーは125時間が平均

 そこで経営者、トラック労働者、国が話し合い超過勤務115時間で折り合った。

 なぜ15時間もオーバーしているのに折り合ったのか?

 労働者側は超過勤務時間がないと給料が減る。減るとドライバーが離職する。

 トラックドライバーは「送料無料はありえない。

 誰かが労働として商品をピックアップして運んでいる。

 そこには必ず対価は発生するそこを考えてほしい。」

 そういえば2002年タクシーの規制緩和が行われ、ドライバーさんの給料は激減した。

 規制緩和しなければ、経済はどうなっていただろう。

 でも誰かが泣いている、誰かが人生をあきらめている。


                    ​
無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 [ 渡瀬 裕哉 ]

                   ​
【中古】 規制緩和という悪夢 / 内橋 克人, グループ2001 / 文藝春秋 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2023 06:28:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サービス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X