カテゴリ:ヨットメンテナンス日記
今日試運転。
オイルクーラー冷却水配管水漏れ,パイプハズレ。 北上川にアンカー打って、緊急修理。着岸後、ホース類締め!!! クラッチがどうもおかしい。同じ場所に全部戻したのだが 先生によれば、微妙な、アジャストが必要とのこと。 リモコンを空けて、リミット調整。その辺やっているうちに 以前の感触が、クラッチレバーによみがえった。 後はアイドリング調整。以前着岸時、エンジンストップして おもわぬ事故を引き起こした。そのためアイドリング高めだったが クラッチ接続時、おもった以上、エンジンの移動が大きい。 アイドリング調整、スローでの接続だとショックも少なく クラッチは、入ったかどうかもわからないくらいになった。 後は着岸時、エンジンストップしてもいいような着岸を心がけよう。 飛行機のように、逆噴射に慣れると、重大事故につながる。 後は、燃料フィルターの交換。ホース類の交換。 この際。エンジン乗せ変えたつもりで(経済的に)消耗部品の 交換をしてゆくつもりだ。そうすれば、彼女も若さを保ってくれるはずだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 18, 2009 03:06:42 PM
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