サービスって?
この間銀行で貰った通帳ケース☆磁気防止ケースだって!普通の通帳ケースより分厚くて通帳の3倍位の厚みがあるょ(*^^*)タダで貰っちゃった~♪実は…2回連続で2冊も通帳の読み取り部分ダメにして。さすがに恐縮☆なのにこの画像の通帳の地方銀行の行員さんは(2回とも同じ人が対応してくれた)スゴく親切に通帳の保管の方法教えてくれて『念のため一般にはお渡ししていない通帳ケースですけれど、お使い下さいね』ってこのケースくれたよ(*^∇^*)いや~☆貰ったから嬉しいってだけじゃなくてね!スゴく気持ちいい対応で。恐縮したmasaを気遣ってくれる感じがスゴく嬉しかった♪もう一つの銀行(?だよね今は)の対応は…『磁気が弱くなってましたので直しておきました、これで不具合が出るようでしたら、通帳を新しく致します、その際は身分証明書が必要になります』って対応で。いや、正しい思うよ?マニュアル通りなんだろうけど。そりゃmasaの不注意だけど…スゴく申し訳ない気分になっちゃった(寂)普段アットホームな窓口なだけに何か素っ気なく感じたなぁ~☆そうやって考えるとね、言い方って大事だなってね。自分ならこう言うのに、とか考えててね。masaヤッパリ接客の仕事好きなんだな、って思う(*^^*)でもさ~、お客さんの立場でも、シンプルに接客される方が気楽って人もあるのかな?分からないや(*^^*)とりあえず、コンビニのレジとかで不意に親しげに話すオバハン、イヤもとい『オネエサン』がおったらそれはmasaです(笑)