無限者実装TW1回目 無限者スキルLv1考察
おっすおっす~ 暇な時宇宙について考えるタイプの人間のそんちょうです~とはいっても全く理解とかできないですけどね、世に意味不明なレベルの巨大な物質が佇んでるというだけでロマンはあるのです(´・ω・)さてさてクロノスなんと今週は動画があります!が…撮った影響なのかくっそ重くてアーケのエイムがひでーもんですねとりあえず音聞いて相手が来る場所に先にスキル撃っておくとかそんな感じでやりましたなんやかんやでTW始まって以来初めて前衛で敵を討つポジにつきましたがめっちゃ面白いっすね無限者実装ということもありどこのギルドも他ギルドがどういった出方するのかなーと期待と恐れがあったのではないでしょうか、私はありました。前日からの動き見ててベジタブルズがめっちゃ怖い なんかめっちゃ検証とかしてるっぽいそしてプルラヴァスギルドもマーティさん達がアルマゲと離れての布告に新規勢力で乱ギルドの参加ということで阿鼻叫喚の地獄絵図になってましたね(;゙゚'ω゚')そして新規参入された方はこのゲームの頂点の座を奪い合う廃人達の熾烈な戦いに驚かれた事かと思いますがこれからも何卒よろしくおねがいします。そう簡単に冠渡さねぇからな!!!そして無限者達は予想通りっちゃ予想通りの魔盾ソサの多さで全然倒れねぇwwwwっておもいながら戦いました(;゙゚'ω゚')ツライ…■現状の無限者評価現在まだ変身が一段階しか出来ないので今後のスキルについてなんとも言えず難しいところではありますがとりあえず現行の問題としてはやはりディレイが長すぎるといった点がやはり目立ちますね、継続時間も長いのですが死亡時でもディレイは回復せずその間使えないのはペナルティ的なニュアンスなんでしょうか。あとは何よりモーションがクソクソofクソで硬直が長いのでナイトアバターなどを常用して隙を減らすことを意識している人からするとウーンってなりそうですね。あとはLv5にしても求められる本体レベルが低すぎる点からどうしても本体のレベル上げに関しては優遇されないところが多いのが不満。また現行のシステム上祝もほぼないためこれを境に放置狩りばっかりになっていてそれがなんやかんやで効率良くなってしまう点も非常に不満、来週には無限者30倍とかばらまいてインフレさせてほしいと思ってます。あとはやっぱり魔盾ソサが増え自分も活用しましたが今週よりマナコンパクトの仕様が変更されていてソサがスキル撃った時にマナが回復する仕様がなくなりしっかり減少するため盾が破壊された際にマナが0で即座に反撃出来ない点は使っていてネックに感じました。耐久ソサは割りと多くの攻撃を耐えるためそこまで魔盾は強くは感じないかも知れません。とりあえずLv1スキル考察から■真・リフレクションダメージ反射4000%と書いてありますが効果はMPアップ+マナによる被ダメの軽減と書いてあります。実際に4000%のダメージ反射があることは未確認ですがやはり多くのソサが被ダメカットの手段を得たことにより多様化が進み個人的には面白いと思います。ただ無限者であることが前提になっているので無限者変身のディレイの長さも相まって依存しすぎるのはあまり良くない感じがします。リログで出来ないこともないのですが現行落ちるのが前提になっている中そのリスクを負ってまでとなると環境に依存するところもあるのでしょうが自分はあまりおすすめできないです。変身のディレイが改善されることに期待しましょう。Lv5での値はマナの上昇が200%、ダメージ吸収率は60%でした。■真・ベルセルククライ攻撃力と魔法攻撃力アップに加え耐性も上げることができる支援スキル。耐性アップは現環境において耐性以外の点でアスラ足を超えるヘスティア足を装備する際に耐性確保を考えた場合の選択肢が広まることで多様化していく上で非常に面白いスキル性能となっております。ですが変身のディレイ(ryなのでそれを前提とした装備の構築をするとせっかくの耐久力があるのにソサのクリムで詰みかねないのでなんとも…。改善が(ryLv5で耐性が50アップを確認、攻撃・魔攻200%らしいですがまだ計算してないので正しいか不明(運営が書く情報を1ミリも信用しないスタイル)魔攻200%は文字通り捉えたらかなり脅威だと思います、ただバフ系統で魔法攻撃力のアップになるので数値に加算されることなく内部数値のみ上昇等の理由で与ダメを見ないことにはわからない可能性が高いです。ヴァルハラの書と補正の質が同じなので効果がしっかり適用されているのであればヴァル書による攻撃アップは不要かもしれませんね。■真・ポイズン・フォグ物理攻撃。これでソサにも物理攻撃の手段が出来ました。範囲はイマイチなので太陽神アバターのようなぶっ壊れたものはあまり期待はできません。火力もイマイチなのでそれで施設を速攻で壊すということは難しいかも知れません。火力ソサであればペンデュラムリングでクリが確保できるのでクリ前提で破壊速度を向上できるかも知れませんが現行の火力では火力ソサであれば施設なんて速攻で陥落させてしまうためやっぱりあんまり意味ないかなーって思います。■真・フリックルアイス魔法攻撃。火力の値はLv1で通常のフリックルアイスをちょっと上回る程度、自身を中央にした攻撃なので仮にLvを上げることで範囲が広まったとしても使い勝手がいいかと言われたら悪いと思います。強いて言うならヴィクやベルセが無限者Lv20で得られる簡易的な魔法攻撃としてですがそんなもの打つ暇があるかと言われたら正直ないと思います。■インフィニット・アイス・プロテクションPT全員に仮想HP30kを付与。ギルマスと同じPTに入りギルマスにこれを入れることで転マジでも30001以上のダメージが発生しない限り冠を落ちないようにすることができるが火力がインフレした今30k以下のダメージなんてそうそう発生しないため意味あるのかと言われたらほぼない、おまけにディレイが長い。マジシャンなら魔盾あるし30000からさらに99%カットできるんじゃね?って事も思うと思いますが魔盾とアイス盾がある場合アイス盾に魔盾カット分のダメージが入るわけでなくアイス盾が破壊されてその超過分のダメージがマナに99%来る仕様になっているのでそういったうまい話はないのだ!とまぁそんな感じでLv1の考察でした。●連絡帳協力のお願い例のごとくなんですがやっぱり無限者実装以降落ちる頻度等上がりましたね、テレポの巻き戻しが非常に多い件も話を伺っておりまして現行いろいろ問題だらけです。自分も落ちが3回ぐらいまで減ったと思えば今回また8回ぐらいまで上昇し普段落ちなかったギルメンも同様といった具合で…これは もう クレームつけるしか ねェ!!ってわけなのでよろしくおねがいします、無限者実装後のTWでとにかく落ちまくり遅延しまくりみたいなそんな感じで…。ベジタブルズのパセリさん空芯菜さん及びアルマゲドンのデュオさんとはそこらへんお話をさせていただきました。何卒よろしくおねがいします。またプルラヴァス,乱,Chaosの方々も同じように感じる点がありましたらよろしくおねがいします。とまぁ今回はこんな感じで!いろいろヨロシク!