メール便の悲劇
送料をケチってはイケナイ。そう痛感させられた出来事です。先日ネイルを購入し、1本だけという事もあって配送はメール便で対応していただきました。今まで何度かメール便を利用した事があるけど配送から3日以内程度で、何の問題もなく届いていたので(ポストからはみ出してて焦った事が一度あったくらい)特に心配もしていなかったのです。しかし、今回は4日たっても届かない( ̄■ ̄;)!?遅延?紛失?だんだん焦り始め、一応ヤマトさんに問い合わせ。返答は「ここ数日で、問い合わせの住所への届けはないようですので明日の配送分を確認して、また連絡します」と。一応注文したお店にも確認したところ、二度目のメールで今回、ヤマトさんから佐川さんに変更して送った事が判明(今までがヤマトさんだったから、全然疑わなかったのでした)あぁ…私ってば大バカ者。即ヤマトさんに謝罪し佐川さんからのメール便を待つ事5日目。まだ届かない。どうにも落ち着かなくて、佐川さんに問い合わせてみると「今週待って届かなければ、また連絡してみて下さい」今週中って、それじゃあ既に発送から10日もすぎてるよ。HPでは、一部地域を除き3~4日で配送って書いてあるぞ。もう、なくなったらなくなったでいいから(全然よくないけど)「紛失しました」って言ってくれー。このまま何日も待つのは、精神的にキツイよー。諦めかけていた頃、やーっと到着したネイル。その間、待つ事一週間…。ちょっと遅くないかい?佐川さん(-_-;でもとりあえず、無事に届いて良かったです^^;ちなみに、激安でポチッたレギンスですが…こちらは送料無料という事で、メール便のみ対応。そして本日、無事到着。(ヤマトさんで3日目)ネイルの件があったので、今回も少しドキドキでした。できればもう、メール便は利用したくないかな。そして、レギンスを購入したお店でちょっと変わったTシャツを発見。イターイ!って脚を抱え込んでたりとか(ちょっと違うか)ハイ、向き合ってナムゥ~ (*_ _)人 とかよく見ると、ドクロちゃんゴロゴロとか。私が着ると、間違いなく壊れ気味に思われるだろうな…( ̄_ ̄ i)このスカルも、ちっちゃくて何だかカワイイ。こちらは蚊取り線香立て。どことなく不気味でいい味出してます。スカルから煙がモクモク…