✍
ご時世的にアプリ決済が進んでますねぇ 私は・・・・ 自分が自分を一番信用していない!と云う(苦笑 なので チャージできるポイントカードを愛用してます できるなら私が持ったままの状態のとこを バーコードリーダーで読み込んでくれるタイプのが好き❣ 最近はポイントカードでも スマホにレシートが送られてくる ペーパーレスなアプリが使える店も増えてきて 頑張って脳みそ鍛えるために入れてみました が 昨日2つの店に行ったんだけど 最初に行った方の店のレシートが送られてこない ????? 明け方の買い物が多いので 24時間以上経ってる カスタマーセンターに相談してみることにして レシートないので店に行った時間もわからず💦 とりま距離だけでも測ってみようかと 地図で色々してたら おぉ〜〜〜〜〜〜これかぁ!👁! と、一つ学びました でもこわっ😱 改めて タイムラインってコワイものなんですねぇ〰〰〰💦 家出てから家帰るまで 移動手段、距離、滞在施設名、滞在時間 全部わかるんだ・・・ね なんか 誰が来たか?誰に会ったか? それだけが頭に残ってたら大丈夫な感じ? あ・・もとに戻して 早朝だし?少しなれてたし? いつも出ないはずのレシートを渡されそうになり 後でスマホに来るから要らんでしょ?!って思い 「要らないです〜」ってもらわずに帰ってきた ・・・だってね?! そのためのアプリじゃん❣ ねっ? でも待てど暮らせどレシートが来ない ??あれっ?? と思ったのね で 今更だけどアプリのこと詳しく調べてみたら どうもレシートが出て来た時点でアカンやつ そしてアプリにも来ないし紙ももらえないという😱 ダメ元でカスタマーセンターに電話してみた ・紙が出たということは ポイント加算出来ていないかもしれない 店舗で要確認 ・レシートの再発行は出来ないと思うけど 店舗に要確認 ・店舗で確認できたら折り返してほしい 3つをすごく申し訳無さそうに優しく教えてくれた いやいや・・・ そもそもがレシートが出たことに対して 私が店側に疑問を呈する必要が有ったのでは? と、自己完結していたんだけど 再発行してもらえるなら欲しい❣ と思ったので交渉して見ることにしました 店は混みはじめの時間で申し訳なかったけど 私も時間を置くと忘れそうなので・・・💦 そしてチャージ機もなんかトラブってて なんか・・・ダブルで申し訳ない💦💦 仕組みが私の理屈では理解が難しくて きちんと理解することを諦め 再発行のみに期待をしつつ待って 幸いにも ポイントは付いていて (そんなに多いポイントではないんだけどね) だけど 再発行は出来なくて ただ 明細はわかる❣と 「再発行は出来ないんです」 「明細はわかるんですけどね、すみません」 ラッキー❣デス 後は私のお願いの仕方だね そのためだけじゃないけど すごく良い人な私の設定で通しましたもん✌ レシートじゃなくても全然良いんです〜 ただ今思うと後悔してるんですけど レシートもらわなかったので明細だけでも確認したいんです😰 頑張った結果 明細を印刷していただけました といっても、レシートをコピーした感じもモノで ワタシ的には全然レシートです❣ カスタマーセンターにも 上記の事を連絡しました ら お店によってポイント加算の時間が違ってて そのお店は24時間空いているお店なので 明け方の人の少ない時間帯にポイント加算されるみたいです そしてその人の少ない時間帯に行く私 しかもその日、 通常のお店の開店時間帯に通信トラブルも有ったようです いろいろな点が重なって普通じゃない事が起こったようです カスタマーセンターの人が調べてくれていました 教訓 次に紙レシートが出ることがあったら 「要らないです〜」は言わないでもらっておきます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.10.15 14:26:31
コメント(0) | コメントを書く |
|