カテゴリ:学校でのこと
いちごが初めての通知表をもらってきた。
音楽3項目、体育1項目、生活・行動のようす1項目が「できる」、それ以外は「よくできる」だった。 音楽は(一応ピアノ習ってて音感いいし)いちごが一番好きな科目なので、後期は「よくできる」めざして?さらに楽しくがんばってもらおう。 生活・行動の様子については「あいさつ・言葉づかいをきちんとする」が「できる」だった。おそらく小さな声で挨拶してるのだな~・・・これは本人の自覚を待つしかない。 いちごの小学校は「よくできる」「できる」「努力しよう」の3段階評価だ。 通知表の見方については学校から2度手紙をもらい、 「(できる)評価であれば学年の標準に達しているとご理解ください」とのことだった。 付け加えて「評定についてご質問がある場合は、遠慮なく担任まで・・・」と書かれている。質問する保護者は実際いるのかな? 担任の先生からは 「係りの仕事を自分から気がついてできました。学習内容をよく理解しています。絵を書くことも上手で、生活科の観察カードでは特徴をとらえて上手に書き表せました。○○○では器用にのりや鋏を使い、かわいい作品を仕上げられました。」とお褒めのコメントを頂いた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[学校でのこと] カテゴリの最新記事
|
|