|
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:マイル修行
マイル修行を兼ね石垣旅行を2回
以下、マイル修行関係者以外には無意味なたわごとです 中部ー石垣は、1572 PP プレミアムクラスに乗ると、3020 PPに跳ね上がります 1~3月は閑散期、プレミアム旅割で予約すると最安は片道24300円 1PPが8.0円となり、国内線では効率の良い修行コースのようです 今回の旅で往復プレミアム旅割で予約し、即決済(出発62日前)しました ところが、出発11日前に、ANAからメール 題名: 「【ANA】ご予約内容の変更について」 内容: 機材変更により普通席に変更、旅割25との差額を払い戻すとのこと 問い合わせ窓口が夜22時までだったので、21時過ぎにTEL <ANA> ボーイング787のトラブルで機体繰りのため普通席しか用意できないとのこと <道草> 払い込んだ時点でも旅割55が販売されていたのに、旅割25では対応がおかしいのでは? <ANA> 上司に相談してみますと2回掛け合ってくれましたが、答えはNO 理由は、その時点で旅割55が空いていたかどうか検証できないからとのこと 旅割25と旅割55の料金は千円程度しか違わないので固執する気もなかったのですが、 対応として筋が少々おかしいかと思い納得が行かないと告げると、 もう予約センターも閉っているので明日改めて予約センターから電話しますとのご返事 翌日19時以降の電話をお願いしました 翌日、予約センターの責任者から電話がかかってきたのは20:37 <道草> 元々旅割55で予約していて、プレミアム旅割が発売された時点で予約変更した さらにプレミアム旅割を購入した時点で、まだ旅割55が販売されていた 客が不利になるような代替えは変ではないですか? <ANA> 全てのお客様に同じ対応はできないので会社としてはNO でも、元々旅割55で予約していたということなので 責任者としての私の裁量で旅割55で決済しますとのご返事 今、787関係で予約センターはクレームの嵐なんでしょうね 丁寧な対応に対するお礼を述べ、 「これからもANAに沢山乗って応援するので頑張って下さい」 と告げて電話を終えました ************************* その数日後 同じ中部ー石垣で修業している職場仲間に話すと、やはり帰りが普通席になり 「電話でプレミアムクラスのPPつけてくださいって言ったら、いいですよと言われた。 おかげで5000円安く3020PPをゲットできた」 そんなの有り? 修行僧としては、作戦間違えちゃった。 ************************* マイル修行として出かけましたが、 2回の旅行で、すっかり石垣島にハマっています 「いぬもあるけばぼうにあたる」っていうのかな 次は、2月28日に石垣のぼうに当たりにゆくつもりです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.02.17 09:33:11
[マイル修行] カテゴリの最新記事
|