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2009年12月08日
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物が売れると、会社は儲かる。
「物」というのは、物質的なものだけにあらず。

人が欲しているものを商品にしたとき、
その商品は、売れる「物」になる。

商品にすること。

そして、次にその商品を知ってもらう仕組み。
そして、売るための仕組み。

広く浅く知ってもらう方法もあるけれど、
本当に必要な人にだけ、伝えるという方法もある。

自分がどんな人を顧客にしたいのか?
このへんが明確になっていないと、
販売戦略だけが先行して、空回りしがち。

人は、ほしいと思ったものを買う。
ほしいと思ってもらうこと。

そして、クレームが出ないためには、
商品の精度を高めたり、過大広告をしないこと。

商品を届ける人さえも、お客様にとっては、商品の一部になってしまうのです。


最近は、商品の寿命も短くなっているといいます。

それだけ、変化が激しい時代になったということです。


スピードと効率だけを求めていると、人の心は疲れてしまいます。
心を大切にしながら、取り組むことが大切です。

全部、意識ひとつなんですよね♪


人が必要としているものを作る。
そして、それを売る。

ポイントとして、さらにその上をいくポイントが・・・♪


もし、それを聞きたくなったら、直接ききに来てくださいね(^^)
ヒントは、コミュニケーション力が必要、ということでしょうか♪





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最終更新日  2009年12月08日 12時34分11秒
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