|
カテゴリ:人づくり・組織作り
「企業理念」
これが、いかに心の入ったものになっているかで、企業の繁栄が変わる、といっても、 過言ではないでしょう。 名目上の経営理念は、あってもあまり意味がありません。 もしも、経営者のあなたが、心からいいと思っていない経営理念を掲げているのなら、 あなたの言葉で、もう一度、作りなおしてみてもいいかもしれません。 経営理念の策定、経営理念の浸透・・・・。 コンサルティングの中でも扱いますが、 あまり身構えて作ることもありません。 経営者の中に眠るその「情熱」を、言葉にできるよう、サポートしているからです。 経営理念を作った後も、社員を含めてどう使っていくのか!? 具体的には、自分のところでは、どうしたらいいのか? そんなことを思っておられる経営者の方も、多いのかもしれません。 無理に作った経営理念に、魂が宿るのは難しく、 だからこそ、「どうつかったら」という言葉になるのかもしれないということです。 自分の思いを言葉にする。 自分が感じていることを、表現する。 まずは、そこから始めてみましょう♪ 組織作りコンサルティングも、じっくりと経営者のサポートをしていくので、 今は、数件しかお引き受けできません。 人生が楽しくなってくるような変化を感じるまでに、結構長くかかる方もいらっしゃいます。 人によって、それぞれ必要な期間は違ってくるので♪ ご縁のある企業と、じっくりと取り組んでいきたいと思います。 まずは、「変わる」と決めたタイミングを逃さない経営者の方と、 前向きに取り組んでいきたいと思います(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年02月18日 21時43分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[人づくり・組織作り] カテゴリの最新記事
|