|
テーマ:パソコンを楽しむ♪(3590)
カテゴリ:パソコン・ネット
ネットが繋がる・繋がらないのその後です。 PCメーカーさんに電話しました。今回は10分ぐらいで繋がって、35分くらいかけていろいろチェックしてくれました。 結局、J:COMのセキュリティー(マカフィー)が強過ぎるのでは?少し調整が必要では?との事でした。 で、またJ:COMへ電話しました。私、少し強い口調になっていたと思います。 訪問を依頼し電話を切りました。 オペレーターさん曰く、「パソコンにデータがたくさん入っている場合、繋がりが悪くなることもあります。J:COM側に原因がある場合は無料。お客様の方に原因がある場合は3,000円です。」とのことでした。 今日、朝10時~12時の間に来ていただく約束をしました。 ”3,000円必要かー” 月々結構な料金支払ってるんやけど… 自分で一度データを減らしてみようと、パソコン内を確認し とりあえず”ゴミ箱”を全部空にしてみました。 それが原因だったのかどうか、今朝から繋がりが良いじゃないのふ・し・ぎ 9時になるのを待って、即、J:COMさんに訪問のキャンセルを入れました。 その20分後ぐらいに技術の人から「少し早いですが、今そちらに向かっています。これから行かせて頂いてもいいでしょうか?」て…アリャリャ~ 申し訳なかったけど、キャンセルした旨を伝えました。 ゴミ箱のものもデータの内だったのかな? それとも偶然良くなった? 日々の生ごみや一般ごみなんかはマメに出してるんですよ ちょっと貯め過ぎてましたか? 追伸:このブログを公開しようとしたら、また進まなかったわ 5分ほどかかって公開完了
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.07.02 14:00:59
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・ネット] カテゴリの最新記事
|